工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2020年10月22日一覧 1ページ目

皆さん こんにちは!
 
工務部の金田です。

つい先日、息子の高校サッカー選手権予選の応援に行って来ました。

結果は、2回戦敗退でしたが、次の新人戦に向けて色々と課題が見つかった

試合だったと思います応援も後1年で終わりだと思うと寂しい気持ちになります

話は変わって、今回は外断熱材のキューワンボードの話をしたいと思います。

リベストでも採用しているキューワンボードとは外壁材を張る前に施工する外断熱材で

銀色に輝いている材料です

特徴としましては、経時断熱性能に優れた高性能硬質ウレタンフォーム断熱材です。

面材には、遮熱性能に優れた赤外線高反射タイプのアルミ箔を採用していて、

キューワンボードは『フォーム』と『面材』の力で省エネルギーに貢献します。

 


表面のアルミ箔面材は、フォームを水蒸気や紫外線等から保護するほか

難燃性の向上も期待でき、高い赤外線反射率によって夏季の遮熱に効果があります。

キューワンボードで家全体をすっぽり包み込む事によって連続した断熱層が

得られる為、長期に渡って断熱性・気密性に優れた住宅を実現する事が出来ます

他にも、ノンフロンでかん環境に良い事や、施工性が良いと言う

メリットがあります。

今回はこの辺で、次回また色々紹介したいと思います