工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2018年11月一覧 1ページ目

  もう、12月になってしまう。本当にあっと言う間です。
 工務の宮東です
 
さて、今回のうんちく話は
      「リベストの玄関ドア」についてご説明させていただきます。
 
 
現在、リベストの玄関ドアは「YKKのイノベストD50」を使っています
 
 
断熱性の高いドアを使用しております。
 
リベストで打ち合わせしている方はご存じだと思いますが、
 
 
ポケットキー(+50000円) (リモコン・カードキー・シールキー)
 
ピタットキー(+30000円) (カードキー・シールキー)を使っている形になっております。
 
 
ポケットキーを選択している方は
「ポケットキーが二つ・カード二枚・シールキー一枚」
 
ピタットキーを選択している方は
「ピタットキー三枚・シール二枚」
 
 
 
という形です。

ポケットキーの特徴

 
 
 
 
 

カードキーの特徴

シールキーの特徴


 
というのが概要です。
 
 
すごい便利で使いやすいのですが、注意点が一つあります。
 
「必ず非常用キーは持つことが大事です」
 
例えばですが、停電をしてしまった時に
普段から「カードキーとポケットキーしか使っていない」という形になってしまった時に
家のドアが開かない!というなってしまう事があるので注意をして頂きたいです。
 
ポケットキーの中には、非常用キーがついております。
 

こんな感じです。
 
もちろん、ピタットキーを選択した方も別途鍵はついていますので安心してください
 
もし、カードキーとポケットキーを追加したい!という場合もあります。
もちろんできます。
 
ポケットキー追加したい!という方は (定価 12800円)納期二週間程度
 
カードキーを追加したい!シールキーを追加したい!「定価2000円」納期一週間程度
 
 
で追加できます。
YKKオンラインショップでも購入可能ですので見てみて下さいね。
 
 
もしかしたら、今年最後のブログかもしれませんが、来年も頑張って書いていきたいと
思います。
 
 
2018年もあと少し
        皆様頑張りましょう!
 
 
皆様、こんにちは。

工務部の安藤です。

近頃、寒くなってきましたね

今日の朝は雪laughも降っていて、いよいよ冬がはじまった感じがします

私の好きなボードのシーズンがやってきますが雪が降るのは山だけにしてほしいものです。

今シーズンは何回行けるか今から楽しみです


さて、今回は防蟻剤についてご紹介しようと思います。

今、私たちが使用しているのはネクサスという商品です


これは木材に散布するもので水で20倍に薄めて使用します。

使用目的は主にシロアリから住宅を守るために散布しております。

効果としては高い殺虫性があること、忌避性が無いので処理域に侵入したシロアリが気付かず死に至る、

水に溶けにくい成分ですので残効性に優れるといった点があります。

また、主成分のピリプロールという成分は人やペットに影響が少ない成分ですので安心して使用できます。


皆様の住宅にも使用しておりますのでシロアリ対策はご安心ください

さて、今年も残すところ1ヶ月弱、皆様、頑張っていきましょう

それでは今回はこの辺で
こんにちは!
工務部の晴山です!!

最近一段と寒くなってきましたね
ついに朝、車の窓にがついてるのを発見しました・・・

そんな中、地区の班対抗の運動会?に参加してきました!
運動会といってもゲートボールとシャッフルボードの2競技だけなんですけどね^^;

どちらも初めて挑戦した競技だったのですが、これが中々難しいし楽しかったです!!

個人的にはゲートボールがはまりました!
床上でやるビリヤードのような競技で仲間とのチームワークがとても大切でした!





そして夕飯はもつ鍋をつくりました。

スープから挑戦してみました!!
なかなかうまく作れたと思います



休みの日にしかつくらないのでこんなことが出来るんですけどね^^;

毎日作ってくれる祖母や母、妻には感謝しかないです^^


さて、盛岡展示場がOPENしてそろそろ一か月になりますが、
みなさんご来場いただけましたか?

あまり見ることのできない平屋のモデルハウスもあるので
見ごたえもばっちりです!!

まだの方はぜひ遊びに来てください!!

おまちしております!!
 
こんにちわ

工務部の瑞稀です


最近は朝が

かなり冷え込みますね


さて今回はセルローズファイバー


について紹介します


前回は宮東さんが


グラスウールがガラスで出来ている


と紹介していましたが


セルロースファイバーは


なんと大半が新聞紙で


出来ているんです



正確には回収された新聞古紙などを


リサイクルして


造っているので


環境にも優しい断熱材ですね


新聞紙などにホウ酸を加えて


出来ているため


防虫効果や


防音効果、耐火性も


兼ね備えているんです


以上、セルロースファイバーの


紹介でした

 
 
 どうも、工務部の宮東俊です。
 

 
最近 マイダーツを購入して工務の安藤さんと一緒に
ダーツをしています
 
戦績は、互角です。お互い切磋琢磨して
ダーツも仕事もがんばりたいですね!

 
 
 
さて、今回のうんちく話は、グラスウールについてお話させて頂きます。
 
 
  
リベストのグラスウールは、ピンク色のグラスウールを使っています。
 
 
  パラマウント硝子工業の断熱材を使っています。

 

   
 
 
 
グラスウールってよく聞く言葉かもしれまんが、グラスウールの材料は、
 
なにで出来ているでしょうか?

   
 
  答えは、ガラスなんです。
 
   正確に説明すると、ガラス繊維を綿状にしたものがグラスウールなのです。
 
パラマウント硝子さんのページからですが・・・
 



  
 
こんな風に断熱材が出来てみなさんの家の断熱材として使われています。
 
 
 
 
ちなみに一般的に、グラスウールは大工さんが入れているのですが、リベストの
場合は、グラスウールを入れる専門の業者さんにお願いをしてもらい、
グラスウールを綺麗に入れてもらっています。
 

 
 
 

 
本日、私の北上市内の現場でグラスウールを施工して頂きました。   
正直に申しあげますと、私自身リベストに入社した時、グラスウールがこんなに綺麗
に入れられていて、ビックリしました。
 
 
専門の方に入れてもらうだけこんなに違うのかと・・・と思ったぐらいです。
 
 
私がリベストに来る前の断熱材のイメージ
(これがダメというわけではありません)

     
 
    上の写真も隙間なく施工しているので、問題はありませんがこうやって比べてみると
    やっぱり綺麗に施工されていますよね。
 
    
     ちなみにグラスウールのうんちく話としては、
 

 シロアリに強い!
 不燃材料に指定されていて火災に強い! 
優れた吸音性能の遮音性!
 長く住んでも変わらない断熱性能!
 こういったものが特徴でした。
 
以上!宮東のうんちく話でした!
 
皆さま、こんにちは。

工務部の安藤です。


10月27、28日についに
リベスト盛岡展示場がオープンいたしました



心配していた天気でしたが、初日は少し残念でした

しかし、二日目は晴れ間smileyものぞいてたくさんのご来場をしていただきました

来てくださった皆様、本当にありがとうございました


私は二日間、サイコロチャレンジのブースを担当させていただきました




こちらも、たくさんの方に来ていただき、途中、品薄になるハプニングも発生しましたが

なんとか無事にやりきることが出来ました

たくさんのご来場、ありがとうございます


さて、いよいよ
盛岡展示場がオープンいたしましたので、

これからは盛岡の現場も始動していきます


誠心誠意、お客様のお家を創っていきますので皆様、これからもリベストを宜しくお願い致します


それでは今回はこの辺で