工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2017年10月30日一覧 1ページ目

皆さま、こんにちは。
工務部の安藤です。

10月も終わり、朝晩は寒くなってきました...

朝、布団から出るのが億劫です。
そろそろ、暖房を考えなくてはいけませんね


もうすぐ11月です。
11月にはいよいよ、新一関展示場がオープンします
現在、オープンに向けて精一杯頑張っておりますので、
完成した際には皆さま、是非、足を運んでみてください
スタッフ一同お待ちしております


さて、着々と展示場や住宅を建てておりますが、
皆さまは、岩手県で年間、どのくらいの住宅が建っているかはご存知でしょうか

よく工務店や、建築会社などが年間、何十棟、何百棟、建てたなど耳にしたことがあるかもしれません。
しかし、実際、「毎年そんなに建てれるの?」など思った方もいらっしゃるのでは
私も、最初はそう感じました

本当のところはどうなのかというと、実際、本当に建っております

これは県で公表している市町村別の新設の着工戸数表です。
少しずつ、減少傾向にはありますが、28年度は約8000戸もの住宅が建っていることがわかります。
もしかしたら皆さまの想像より多いかもしれませんね

私達は8000棟の中の100棟弱ですが、どこの会社にも負けない家創りをしております。
ですので、展示場や、見学会がある際は是非、来てみてください
きっと、他とは違う所を体感していただけると思いますよ

それでは今回はこの辺で