工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2016年12月12日一覧 1ページ目

こんにちは、現場監督の佐々木です。

今回も北上市に新築中のモデルハウスの状況をお伝えします!

現在、展示場宿泊棟は・・・

仕上げ工事中。
クロスも貼り終わり、器具取り付けを行っております。

 
クロス工事の様子
 
下地処理が完了した壁に、クロスのりを使用して貼っていきます。

それにしても職人さんは仕事が早い!

ちょっとした壁なら、ものの数分で一面を貼っていきます。
しかもクロスの継ぎ目がわからないくらいキレイに。

職人技っていうやつですね



続いては・・・・



隣のカーサ棟。

こちらも大工工事が終わり仕上げ工事中。

その中で





 


塗装工事の様子




 
 


エイジング加工を施した窓台に塗料を塗っています。

ちなみにエイジング加工については工務部ブログのRYOTAのD・I・Yを覗いて見てください。
詳しく載っておりますので


今回塗っているのは、「リボス」という自然健康塗料です。

有機栽培の植物油が成分で、健康に優しく、地球環境にも優しい塗料です。

それにしても職人さんの仕事は早い!

しかもキレイに!私達の求める色、ツヤで仕上げてくれます。

職人技っていうやつですね


以上、今回は内装工事の職人技の紹介でした。







 
 




こんなにちっちゃい扉はナンダ