工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2022年03月24日一覧 1ページ目

こんにちは

工務部の竹田です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ冬が終わり春がやってきますね。

日本ならではの『四季』を楽しみながら過ごしていきましょう!

さて、リベストの住宅には

YUCACOシステムというものがあります。

これも日本の四季を乗り越えるために

とてもありがたいシステムですね。

その心臓部とも言える空調室ですが

空調室の中を見てみるとエアコンの脇に

プラスチックの板がありますね。





これは何でしょう?

これは、「整流板」と言って天井裏から降りてきた全ての空気を

エアコンに送りだす為のものです。

この「整流板」がないと天井裏からきた冷たい空気が

エアコンの脇の漏れてしまいエアコンを通らず

そのまま各部屋に周ってしまいます。

部屋を暖かく均一な温度に保つためにとても大切なものですね。

それではこの辺で