工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2019年03月13日一覧 1ページ目

皆様、こんにちは。
工務部の安藤です。

暖かくなってきましたねsmiley
先日、おそらく今シーズン最後であろう、ボードに行ってきました

天気は曇りでしたがそんなに寒くなく雪山で春の訪れを少し感じました(笑)

今シーズンはあまり行けなかったので来年はもっと行ければなと思います


さて、今回は内装仕上げ材の話をしようと思います。

今回、紹介するのはカルクウォールです。

この材料は漆喰材で壁や天井に塗って使います。
特徴としては漆喰材が壁の中に空気の層を作ることで壁が呼吸し、夏は放熱、冬場は蓄熱して
室内の温度を快適に保ってくれます。

また、湿気を吸収してくれるので室内の湿度を調節、体感温度を快適なものにしてくれるなどあります。

他にも漆喰の成分の消石灰には殺菌、分解効果やカビの発生の抑制効果などもあります。


リベストでも北上展示場で使用していたりしますので興味のある方は、
ぜひ見学してみてください

それでは、今回はこの辺で