工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2017年04月10日一覧 1ページ目

工務部 カケタです。

日に日に暖かくなり、桜の時期も近づいてきました。
ゆっくり花見でもといきたいところですが
5月の連休に開かれる地元のお祭りの準備もあるので
今年はおあづけかな〜と思っています。
(準備なかなか参加できてませんが頑張っている皆さんすいません


今回は、ちょっと料理をつくったときIHクッキングヒーターの
ガラス天板の焦げ付きを発見したので除去のしてみたいと思います。

 

茶色く汚れが付着しています。
鍋やフライパンなど裏の汚れが蓄積してこのようになってしまいます。



 

そこで除去に使用するのは歯磨き粉とラップ。
(今回歯磨き粉は家にあったものです。メーカーなどは違ってもOK)



 

天板に歯磨き粉をつけます。



 

次にラップで汚れている部分を擦ります。



 

擦った跡はこんな感じです。



 

最後にタオルなどでキレイに拭き取り
仕上がりはこんな感じです。

今回は薄い汚れでしたが、もっとこびり付きが強い汚れは
プラスチックなどガラス面を傷つけないものを使用して
かるくザラつきを取りその後数回に分けて行うと良いです。

お試しになってみてください