工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2016年11月09日一覧 1ページ目

天気予報にも雪マークlaughがでる時期になりました
工務部 懸田です。

まずは個人的な近況報告から
紅葉も深まってきているので、
宮城まで久々のドライブをしてきました。

寒かったですが、山深いところで空気も澄んでいて
リフレッシュできました 
   
 

子供達は焼き団子が気に入いたらしく・・・
おいしそうです

その後は元気に走り回って、帰りはしっかり爆睡でした



さて今回は
お風呂のピンク汚れが目立ってきているので
除去の実験をしてみたいと思います。

気づかないうちに表れて広がり、厄介ですよね。


ピンク色の汚れの正体は「菌」
菌自体がピンク色なのだそうです。
増殖スピードも速いとか。

こいつを何か簡単にとれるものはないか?と思い
今回はこの2種類を準備してみました。
(どちらもホームセンターで市販されています)
黒いテープで仕切り比較してみました。
          



1回目
浴室の床に吹付け。
2~3分放置してシャワーで流してみました。
どちらもうっすら取れた感じです。
                    



2回目
吹付けて今度は指でなじませてから5分ほど放置。
どちらもキレイにとれた感じ。
テープをはがすと元の汚れが残っています。
 


結果どちらも効果はありましたが、
オレンジの方が汚れが早くとれる印象でした。

今回は私個人の感覚で2種類選んでみましたが、
その他いろいろ商品でていますので
余裕があるとき試したいと思います。

次々と新しい商品もでますしね。

効果が強すぎて色落ちすることもありますので、
注意書きはしっかり読んでから使いたいものです。



up画像がだいぶ見えづらく反省です。
すいません

それではまた次回まで