工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2016年09月04日一覧 1ページ目

4月に入社した菊池 麻里です。


所属は工務部大工で唯一の女性大工です(^-^)

男性陣にも負けず日々頑張っています!



今日は久しぶりに土台敷を行いました(^_^)

前日の台風cheekywinkの影響で心配でしたが、

土台敷を行うことができましたsmiley
 

基礎の周りにシロアリの侵入を防ぐ為のシート(アリダンシート)を貼る作業を行いました。


なんとこのシートの貼るコツが凄いんです(^^)

弥生時代の高床式倉庫にネズミ返しというネズミの侵入を防ぐ為に

わざとはみ出してつけていたのと同じく、

このシートも基礎から少しはみ出して貼るんです

私はこの事にいつも感動しています
 

土台は人間で例えると足になる部分、

いつもの作業よりも責任感が重く感じました!

これからもお客さんや周りの人に感謝を忘れずに取り組んでいきます