工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2023年09月12日一覧 1ページ目

皆さま、こんにちは。

工務部の安藤です。

まだ暑い日が続いていますが天気予報にもちらほらと秋の気配を感じられるようになってきましたね

体調管理をしっかりして乗り切っていきましょう。


少し前ですが石鳥谷にあるハンバーガー屋に行ってきました



雰囲気もよく、ハンバーガーもボリュームがあって美味しかったですよ



皆さまも、ぜひ行ってみてください


さて、今回は安全パトロールについてお話ししようと思います。


安全パトロールは毎月、工務主体で行っている現場パトロールのことです。


お客様の家を安全に建てられているか、現場はきれいに施工や片付けなどがされているかを
監督だけでなく、実際に現場に携わっている職人さん達と一緒に確認していきます。



職人さんも自分が施工している現場以外の現場を見ることによって他の職人さんから刺激を受けたり、
自分の現場もこうした方がいいんじゃないかなど意識を改めることができます。


皆さまの住宅を安全にかつきれいに施工していくためにも続けていきたいと思います。


それでは今回はこの辺で