工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2023年03月06日一覧 1ページ目

工務部の大法です。


最近は、気温上がり動いていたら汗をかくようになってきました。


雪もだいぶ解けてきましたね。
 


今日は、木製サッシの話です。

 

サッシでも有名なメーカーである YKK AP が2024年度中の戸建住宅向け木製サッシの発売に向けて動き出しています。


木製サッシ自体は昔からありますが、アルミや樹脂製のサッシが今は一般的になっています。


木製サッシは価格が高いことやメンテナンスが必要など導入しづらい点もありますが


デザイン的な面や断熱性能、樹脂やアルミに比べて大開口サッシを作りやすいなど魅力的な部分もあります。


SDGsが騒がれる昨今、木製サッシを検討してみるのもアリだと思います。


YKK APがどのような木製サッシを発売するのか楽しみです。


それではこの辺で失礼します。