工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2021年06月03日一覧 1ページ目

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?

工務の竹田です

入社して2か月ほど経ちますが少しずつ会社にも慣れてきました
 
さて、今回はクロス貼りについてお話していきたいと思います!
 
クロス貼りは私が短大での卒業研究で行ったことの一つです
 
卒業研究は自分たちが好きなことをテーマとして一年間取り組めるので同じ目標を持つ仲間との卒業研究はとても楽しかったです
 
クロス以外にも教室に腰壁を貼って模様替えをしたり、木製のロッカーやハンガーラックを造ったりしました
 
この経験をしてみて、やっぱり職人さんはすごいなと感じました


 
特に感じたのがクロス貼りです!

クロスを切るよりも貼ることのほうが難しかったです
真っすぐ貼ろうと思っても曲がってしまったり、シワができてしまったり
このようにやってみないとわからない苦労もありますね!

なかなかできない体験をさせてもらいました
 
皆さんも毎日のようにクロスを見ていると思いますが職人さんが家のクロスを一枚一枚丁寧に貼っていると思うとクロスの見方が変わるのではないかと思います

それでは、お元気で!