工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2021年02月11日一覧 1ページ目

皆さんこんにちは。こんばんは。
 
強風に負けない優秀なカセットストーブを探している 工務部 及川です。
 
早いもので
今年も残すところあと十一か月を切りました。


 


世の中暗いニュースばかりですが、それに逆らい楽しく過ごしていこうと思う今日この頃です。
 




さて今日お話しするのはセンサーライトについてです。
 
センサーライトは簡単に言えば、人感センサーや熱センサーで動く物体に反応し
自動的に電源が入りライトで照らしてくれる防犯照明です。
 
そうです。
 
基本的には防犯照明なのです。
 
今では玄関のポーチ照明や車庫の入口に使われることが多いですし
 
お家の中ではトイレやホールなどに採用されている方も多くいらっしゃいます。
 
 
センサーパターンも色々ありまして
 




 
・暗くなったら点灯するもの。

・昼夜問わず人が来たら反応するもの。

・タイマー設定できるもの。

 
様々あります。
 
 
実際にセンサーライトを使用されている方は照明器具を覗いて見てください。
 







小さなつまみがついているかと思います。
 
つまみ動かし、スイッチを入切するだけで設定が変わります。
 
センサーパターンは説明書の方に記載されております。
 
 
一度試されてみては如何でしょうか。
 




 
今年はまだ十か月以上あります 
自分自身のひらめきセンサーを鍛えたいと思う 及川がお伝えしました。
 







以上です。