工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2018年02月07日一覧 1ページ目

みなさまこんにちは

工務部の佐々木絹子です。


2月3日は節分でしたね。

節分は「季節の分かれ目」という意味があって

季節が変わる前日の事なのだそうです。


翌日2月4日は「立春」

暦の上では春が始まる日です。





…が、




我が家の室温3℃

春の気配は感じません!!



こんな寒い家で起きる家庭内の事故と言えば


ヒートショックですね。



ヒートショックとは、

「急激な温度変化による血圧の急変動などが身体におよぼす衝撃」

の事を言います。



1年間のヒートショック関連の死亡者数は、

交通事故による死亡者数の約
4倍にもなるとか!



若い方でも注意ですよ!



脱衣室とお風呂の温度差には特に注意が必要ですね。

我が家のように各部屋の温度差が大きい家では

脱衣室に暖房設備を追加する等の対策が必要です。



YUCACOは各部屋の温度差が少ないことが特徴ですから安心ですね!

北上、一関の展示場では宿泊体験もできますので、

ぜひ、家中暖かなYUCACOを体験していただきたいと思います。



春の始まりを迎えてもなお、まだまだ寒い日が続きます。

どうぞみなさまお体にはお気をつけて!