工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2017年09月23日一覧 1ページ目

みなさまこんにちは。
工務部の佐々木絹子です。


今日はDIYでお馴染みのRYOTAさんの車内を見せてもらいました。

RYOTAさんはアフターメンテナンスを担当する営繕課の一員です。
時には大工さんになったり、時には現場監督になったり、とにかく頼もしい!
そんな感じの5本指靴下を愛する男です。

それでは早速見せてもらいましょう

 


パズルのように色んな道具が積み込まれていますね。
隙間にセットされたホウキとチリトリが好感度アップです。

車内のMVPは?との質問にはこちら↓↓

 

 


納得!


ちなみに、お気に入りとして紹介されたこちらの道具、みなさん分かりますか?

 


下地探し「どこ太」~マグネット付~
先端に付いたマグネットで釘の位置を探し当て、石膏ボードの下地位置を探したりするそうです。
確かに、メンテナンス時に活躍しそうですね。

「電動のもっと便利なものもあるけど、やっぱりアナログがいい」との事。
なにが『やっぱり』なのかは私には分かりかねましたが、こだわりが強い男なんでしょうね!


RYOTAさんご協力ありがとうございましたー!


また誰かの車内を抜き打ちチェックするかもしれませんので、
工務部の皆さんお気をつけあそばせ。


それでは!