工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 最新記事一覧 56ページ目

こんにちは‼

先日ソフトボール大会に参加してきました。

結果は第3位でした

相変わらず週末は野球やソフトボールばかりしている

工務の菅原です。

さて、今回は村上直樹くんを紹介したいと思います
 
こんにちは‼

先日ソフトボール大会に参加してきました。

結果は3位

相変わらず週末は野球やソフトボールばかりしています

工務の菅原です。


さて、今回は村上 直樹くんを紹介したいと思います
 


村上直樹くんは

陸前高田出身

現在は社員寮で生活しています。

趣味は筋トレとゲーム

たしかに筋肉すごいです

負けないように筋トレしないと…


ではここで直樹くんから一言

まだ分からないことが多いですが精一杯頑張ります


現在盛岡展示場で活躍しております

若い力を現場で発揮してほしいですね
こんにちは‼

野球と釣りで真っ黒な

工務の菅原です。


今回は千葉直樹くんを紹介したいと思います
 


千葉直樹くんは

洋野町出身

現在は社員寮で過ごしながら仕事に励んでいます


趣味は映画鑑賞


ここで直樹くんより意気込みです

会社に貢献できるように知識や技術を

しっかり身に付けたいです




腰袋も似合っててカッコイイですね

次回もお楽しみに‼
こんにちは‼

野球と釣りで真っ黒の

工務の菅原です。

今回は千葉直樹くんを紹介したいと思います
 


直樹くんは洋野町出身です

現在は社員寮で生活しながら仕事に励んでいます


趣味は映画鑑賞


ここで直樹くんから意気込みです

会社に貢献できるように知識や技術を

しっかり身に付けたいです



腰袋も似合っててカッコイイですね

次回もおたのしみに‼
こんにちは‼

工務部菅原です

今回は菊池瑞樹くんを紹介します

瑞樹くんは地元 奥州市江刺区出身です

地元なので実家から通っています

趣味はスポーツと

車でドライブする事だそうです


ドライブは楽しい楽しいですが

車の運転には十分注意して下さいね

瑞樹くんから一言

一つ一つの作業を丁寧に頑張ります!!

 
laugh今年最後のブログになります。リベストの工務担当の宮東ですlaugh

師走という言葉は、先生も走る程・お坊さんが走る程忙しいという意味が含まれています

私は、いつも感じる事が、連休前と連休後の忙しさが尋常じゃない雰囲気に包まれるので、恐怖に感じます(笑)

これを見ているお客様もすごく共感して頂ける部分なのではないかと思われます。師走と正月明けもお仕事頑張りましょう!

さて、今回は工務でイルミネーション工事を行いました。

ターゲットは北上展示場と一関展示場です。

作業状況はこんな感じ・・・・





是非近くを通ったら、見てみてください。


ちなみにイルミネーションという言葉はこういう意味です(Wikipediaから参照)
イルミネーション
英語:illumination)は電球発光ダイオード光ケーブルなどにより淡い光の光源を集め、電飾看板・風景・人物などをかたどり、夜間における風景などを作り出す装飾。電飾(でんしょく)とも呼ばれる。


ちなみに、もしイルミネーション工事をやりたい!と考えてる方は、防水コンセントを多めにつけたほうがいいと思います。
一階部分だと南側に一か所・もしベランダある方はベランダにも一か所付けとくといいのかなと思います。



もし、電機配線のプランを考える時は、外部でなにをしようかな・・・と考えていくと
「あ、BBQする時は、ここに照明ついていればいいな・・・とか」
「車洗う時に高圧洗浄機を使うな・・・とか」
「ガレージで冬も車とかバイクをイジったりするかも・・・」とか


自分の趣味とこれから住む家造りを考えたりするのが一番いいかもしれませんね・・・


そんなとこでしょうか?

宮東のブログは、今年で終わりですね!来年も皆様が興味が抱けるブログを作ろうと思います。来年もよろしくです
でわでわ



 
こんにちはRYOTAです。

今回は新しくオープンしました一関モデルの展示場用の
下駄箱を製作しました。

材料は28mm合板と面材を使いました。
28mm合板はフロア施工する際の下地材としてよく使用される材料です。

早速製作していきましょう。


①材料に溝を刻みます。

 


今回は板の間隔は180mmにしました。
 

溝の深さは15mmです。
 

溝を刻んだら、300mm幅で合板をカットします。

②棚板をカットします。

棚板も300mm幅でカットです。
 

上記写真はカットした材料になります。
側板2枚
棚板5枚


③カットした材料を組み上げます。

 
こんにちは

工務部の藤田です。

先日、基礎の天端チェックしてきました。

基礎の天端チェックとは、

工事完了した基礎の高さに

大きな差が無いかのチェックです。

基礎の高さに大きな差があると

建物の床が斜めになってしまいます。

また、リベストでは気密パッキンというものを

土台の下に敷いて気密性を保っており、

基礎の高さに大きく差があると

気密性が悪くなってしまいます。

リベストでは、一つ一つの現場で

基礎チェックをしているので、

安心してください。