工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

メリークリスマス

サムネイル
メリークリスマス




工務部の佐々木です




今日はケーキを食べます




皆様はどうお過ごしでしょうか




今年も残すところ1週間




今年はどんな一年でしたか




振り返ってみると様々な出来事がありましたね




昨年から続くコロナウイルスは、ワクチン接種も始まり




私も2回接種完了しました




しかしながら最近は




オミクロン株が国内でも確認されており




油断出来ない日々が続いております




そんな中、一番話題になったのは東京五輪でしょうか




昨年からの延期の末、無事開催され、




日本は史上最多58個(金27個)のメダルを獲得しましたね




個人的には、フェンシングのエペ団体の金メダルが印象に残っています




私も高校時代フェンシング部で




得意種目はエペでしたので




見ていて興奮しまくりでした




スポーツ関連では




我らが奥州市から育った




大谷翔平選手の活躍が素晴らしかったですね




メジャーリーグでのMVP獲得




二刀流での歴史的な活躍は




ベーブルース以来だと皆様ご存じかと思います




「リアル二刀流/ショータイム」




新語・流行語大賞に選ばれました




体育会系の私はこの様なスポーツでの話題は




心を揺さぶられます




もちろん良い出来事だけではなく




必ず心が痛くなるような出来事もあります




自然災害、海外の戦争やクーデター




殺人や放火、自殺等々




数えだしたらキリがないですが




どれも今年の出来事です




私個人の仕事での成功も失敗も今年の出来事とし、




来年への糧とします




来年も仕事頑張ります




皆様に喜んで頂ける、最高の住宅作りを目指します




今年もあとわずか




皆様が笑って幸せな正月を迎えることを願っております




それでは




良いお年を