工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

秋の訪れ!

サムネイル
皆さま、こんにちは。
工務部の安藤です。

令和2年もあと約3ヶ月で終わろうとしています。
早いものですね
そんな令和真っただ中ですが先日、花巻にある昭和の学校に行ってきました

初めて行きましたが、どこか懐かしく、昭和の良き時代がそのまま残っているようでした
...私は平成生まれですが(笑)
皆様も、機会があれば行ってみると懐かしい気持ちになると思いますよ


さて、先日、我が家のトイレが壊れてしまったので交換工事を行いました

交換した新しい便器はリベストの標準仕様、INAXのベーシアという商品です。
ベーシアにはお手入れをしやすくする機能がついていますので何点かあげていきます。

1つ目はキズ汚れに強く、銀イオンによる抗菌効果があります。
これは高硬度のジルコンと呼ばれる鉱物を表面まで含んでいるためキズが付きにくく、汚れの付着を軽減してくれるそうです。


2つ目は便器との隙間を掃除できるということです。
従来のトイレではなかなか掃除がしにくい便器との隙間をリフトアップすることによって楽にお掃除が出来ます。


3つ目は簡単にノズルの交換が出来るということです。
ノズルまわりも、毎日使用していると汚れがとれにくくなってきますのでうれしい機能ですね。


他にも紹介していない機能等がありますが皆様もトイレの交換等を検討しているようなら試してみてもいいと思います。


それでは今回はこの辺で