工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

RYOTAのDIY 其11

サムネイル
皆さんこんにちはRYOTAです。

今回はある現場監督からの依頼で木製格子を造りました。

では早速観てみましょう。

 


完成形です。

これをどのように組み、設置するかをご説明いたします。


①-寸法を測り、枠材をカットし組む。
 

 


枠を組んだ時の写真を撮り忘れました。
枠自体は四方ビス止めでの固定になります。


②-枠を組んだら格子部分の丸棒をカットし均等に配置し取付けます。




枠の内寸法を測り、枠のカット同様に丸棒をカットします。
今回は4本使用します。

 


均等に設置位置を出しだら、枠の上下にビスの下穴を開け
丸棒をビスで取付けます。



 

 


格子は完成です。

③-格子を取付けます。

 


開口部に製作した格子をはめ込んで最後にビスで数カ所固定すれば完了です。

 


今回の依頼内容は完了いたしました。
又の依頼をお待ちしております。
ではまた次回お会いしましょう。