工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

グラスウール工事

サムネイル
こんにちは  工務の 平 です



こんど入社したペッパー君ですが 実はわたしがまだ会う前に

うちの子供たちは以前から仲良しだったようで
 
 


なんと3人であたりまえ体操をおどるなかなのです

こんなペッパー君合いに来てくださいね


さて、今回は日頃の発注業務の合間に内部断熱工事が完了した現場に行ってきました。

弊社の内部壁断熱の標準的な仕様は高性能グラスウール(16K)で施工します。

専門の業者さんでなく大工さん等で施工するとどうしても隙間ができてしまいますので

柱と柱の間に隙間なく専属のグラスウール業者が充填作業していきます。

 


 
 


隙間なく充填されていますね

グラスウールとは短いガラス繊維でできていて線上の

素材で吸音材としても効果があるんでよ

 この断熱材の上にアルミ蒸着された防湿気密シートを取付していき

断熱・気密性の高く快適な住宅を施工していきます



さらに YUCACO の断熱仕様はこの内部断熱の他に外部に水に強い硬質ウレタンフォーム

(プラスチックの硬い集合体)に遮熱性能にすぐれたアルミニウム箔面材

が付いた断熱材を 外部に取付し家全体をすっぽり包みこみます

気密性はもちろん断熱性能もよりUPさせ1年を

とおしてエアコン1台で快適な生活をエンジョイできます


では また現場にいったときはリポートもかねて私なりに
お伝えしていきたいとおもいます