工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

W杯の熱が納まらないですね! 

サムネイル
お疲れ様です!
工務部冨榮です!!
皆さんはW杯「日本VSクロアチア」ご覧になられましたか?
私は「ABEMA TV」で観させていただきました!!
なんと同時視聴者数  
2000万人 万人
日本の1/4が日本の勝利を祈っているって素晴らしいですよね!!!

さて、話を建築の方にパスさせていただきます!

皆さまは二級建築士という名前を一度は聞いた事があると思います。

すごくかっこいい響きですよね!

二級建築士は国家資格になります。

~二級建築士を取得すると何ができるようになるのか~

簡単に説明すると

二級建築士は扱える建物の規模や、用途、構造等に制限がありますが

住宅程度の規模であれば、木造、鉄筋コンクリート造、鉄骨造の設計をすることが可能になります!

試験は毎年7月に学科試験あり、9月に製図の試験があります!

実は、私も二級建築士も試験に向け、日々勉強に励んでいます!

7月に試験結果の報告を致します!お楽しみに!!では!