工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

猛暑日

サムネイル

こんにちは山崎です。

7月に入りまして、今年も暑くなりそうですと言う前に、いきなり猛暑日で大変ですね。

私も皆さんもそうですが、現場でも熱中症に気を付けなければなりません。

特に現場で仕事をする職人さんは、外の炎天下の中の作業や、エアコンの無い室内での作業で非常に過酷です。

その中で良い家を来るために頑張ってもらっております。

非常に感謝しております。

熱中症の予防はこまめな休憩、水分、塩分補給です。そして何より体調管理が大切です。深酒などは非常に危険です。

熱中症対策対策グッツも昔よりかなり増えました。

最近の塩飴はおいしいし、空調服というものもあります。

皆さんも機会があればぜひお試しを、ただし塩飴の食べすぎにはご注意を。

それではまた。