工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

スマートコントロールキー

サムネイル
皆さんこんにちは

工務部の金田です。

7月に入り、毎日ジメジメして嫌な日がつづきますね~💦

早く梅雨明けして欲しいと思う毎日です。

今回は、YKKAPの玄関ドアのスマートコントロールキーをお話ししたいと思いますが、

今まで工務のブログの中で紹介して在りましたので、

スマートコントロールキーの注意点をお話します。
 


スマートコントロールキーは非常に楽で便利なんですが

稀にですが、少しの間だと思い家の中に鍵を置いたまま外に出て

そのまま、鍵が掛ってしまい家に入れなくなったり

夏場の突然の雨に依る、落雷で停電すると電気で作動してますので

使えなくなったりする事があります。

 


停電時対策では、オプションで非常用バッテリーを付ける事が出来ます。

ただ、一番の対策は、カードキーシールキーを持ち歩く時は

常に手動キーを手元に持ち歩く事が一番の対策になります。

スマートコントロールキーをお使いの皆様は気を付けて下さいね

今回はこの辺で