工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

お盆休み

サムネイル
みなさまこんにちは。

工務部の佐々木絹子です。



お盆休み、いかがお過ごしでしたか?



私は趣味でやっている

鹿踊りに参加してきました。



鹿踊りご存じですか?

これです↓↓


よく鹿踊りやってますっていうと、

獅子舞と間違われるんですよねー



お祭りなんかでよく見かけると思うんですが、

もともとは供養の意味合いを持っているそうで、

お盆の時期にはあちこちで踊られているんですねー



私もたまーにどこかで踊ってるので、

見かけたら声かけてください。
(顔みえませんが・・・)



今回は踊らずに世話人での参加でしたが、

町内を付き添って歩いているだけなのに

筋肉痛になってしまいました。。

日頃の運動不足を反省。。。



さて、お盆休みも明けたことですし、

バリっと切り替えて

仕事も体力づくりも頑張ります!




かわいい雌鹿さんとわたし❤