工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

宮東のうんちく話 雑談タイム

サムネイル
 

いつの間にか、もう入社して一年になってしまいました。

 

工務の宮東です。

 

 

 

W杯の日本対ベルギー戦を見て、朝から泣いてた今日この頃です笑

 

 

実は、私自身 高校までは、サッカーのGKをやっていました。

 

どうしても、感情移入してしまい、当時のサッカーを思い出しながら

観戦してしまう癖があるようです。

 

 

FIFAランキング世界三位のベルギーに対して二点先制して

「これは勝てる!」と思いつつ・・・・

 

 

二点を返され同点となってしまい、アディショナルタイムで逆転されてしまう。

 

 

本当に世界の壁を乗り越えるのが難しいと痛感しています。

 

 

同じ年齢である乾貴士選手の泣きながらコメントをしているシーンで

朝から泣いてしまいましたw

 

 

 

今回の日本のワールドカップは、色々批判ありながら世界に挑戦した姿は本当に素晴らしかった。

 

 

そして、西野監督は短い期間の中でチームをまとめて、セネガル戦では批判を浴びましたが、

その決断力は本当に素晴らしかったです

 

 

私も「現場監督」ですが

 

 

同じ「監督」というその決断力と実行力を勉強させて頂きました

 

 

ありがとう!日本!

 

 

さぁ仕事がんばるぞ!