工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

夏の思い出

サムネイル
こんにちは
工務部の佐々木絹子です

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家には姉の子供(7歳、4歳)が
子供たちだけでお泊りに来ていました。

うるさい賑やかな毎日でしたので
普段の生活に戻って少しさみしい。。。


と、思っていましたが、


ん?なんだこれ?



やられました。

壁に落書きの跡が。。。


なかなかの筆圧です。
おそらく4歳児の仕業でしょう。



近くで見てみると鉛筆のようなので、消しゴムで擦ってみました。






うーん、イマイチ
もしかしたら色鉛筆なのかも?

次はキッチンクレンザーを使ってみました。
壁紙の凸凹に入った汚れをかきだすように、優しく優しく



色鉛筆は油分を含んでいるため、
温めて汚れを浮かせるのがいいとのことなので、
仕上げは蒸しタ
オルで拭きあげました。


だいぶ薄くなりました!


離れてみるとほとんど分からないようになりました!


この程度なら思い出として残しておいてもいいでしょうか


壁紙や汚れの種類によっては.
逆に汚れを広げてしまう場合があるので、
お試しになる時は目立たない場所で少しずつ試してくださいね。
そしてゴシゴシ擦って壁紙を傷めないよう気を付けてください。





よくよく辺りを見渡すと、他にもチラホラ落書きが。。。

夏休みを過ぎても大掃除続行の佐々木でした!