工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~

ハイクリンボード

サムネイル
みなさまこんにちは。
工務部の佐々木絹子です。


今日はリベストの現場で使用している石膏ボードを紹介します。

この写真の壁と天井のピンク色のものが石膏ボードです。


リベストで標準採用しているのは吉野石膏様の『ハイクリンボード』
これがなかなかの優れもの。
従来の石膏ボードの中にホルムアルデヒド分解材を混ぜて製造した商品です。


ホルムアルデヒドといえば、シックハウス症候群の原因物質として有名ですね。
現在の建材はホルムアルデヒドの発生が少ないものが普及していますが、家具などは規制対象外なんです。


そこで、このハイクリンボードが活躍するわけですね!


(イメージ:吉野石膏様HPより)

ハイクリンボードはホルムアルデヒドを吸収するだけではなく、無害な物質に分解するので、再び放出する心配もありません。
もちろん、強度や不燃性といった従来の性能はそのまま!


みなさまに安心して快適に過ごしていただけるよう、見えない場所にもこだわってます!