設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年12月09日一覧 1ページ目

おばんです。
設計部
佐々木大輔です。



今日も奥州市内のとある現場をレポートします。
m(__)m

以前にご紹介した
レッドシダーの軒天の現場です。




外壁の一部レッドシダーを貼り、
バルコニーの外壁と軒天で
統一感を出しました。



今日の午前中に足場を解体しており、
一部建地が残っておりますが、
こんな感じで
ナチュラル
+

和風

の外観となりました。






お家の中はというと、、、



まだ木工事中ですが、
和室の床の間と仏間の様子です。


床の間の地板は、
盛岡の銘木屋さんで見つけてきた、
赤松の一枚板
でやんす。




その赤松の切れっぱしを使って、
玄関正面の明り取りの
前板として使い廻し。



統一感UPと、
コスト削減の為にcheeky



ミミ付きのバサバサ感が
たまりませんなあ
(*´ω`*)


一枚板というと
高そうなイメージ有りますが、
そんなことありません。


厚さと樹種にもよりますが、
呑みに行くの3回我慢
すると買えるぐらいです。


無垢ですので、
木目は世界に一つだけの
onlyone
のもとなります。


ここぞ!
という場所には、
ぜひおススメします





こちらは、2階リビングの
テレビを置く位置の裏の壁です。


節だらけの板は
屋久島の杉
チョイス。


アクセントクロス
ならぬ、
アクセント屋久杉
('Д')!





リビングとロフト天井は、



同じ板を天井に目透かし貼りして
こちらも統一感アップ。

色が濃くて、節が多いので
屋久島の
スピリチュアルを
毎日感じられる
リビングになりそうです!





最後にキッチンパネルちゃんです。

鬼の、SUS304
極厚3.4㎜ ('Д')
恐・・

ヘアーライン


大工さんも専用の刃を買ってきての
約1日がかりでの格闘の末
カット完了


大工さん有難うございました!
m(__)m



実はこちらの現場、
12/23、/24に
完成見学会

を予定しております。



寒い季節で今年最後ですが、
無垢材満載の家と
YUCACOの暖かさ
ぜひ体感しに来てください!

以上、設計部
佐々木大輔でした。