設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2022年09月一覧 1ページ目


みなさん こんにちは

盛岡城跡公園を散歩中に
なんと猫に遭遇
一日幸せな気分になっていました
猫好きの及川です





先月、私が図面担当致しました
お施主様の見学会が開かれました!
実際に足を運んで下さった方々
ありがとうございました
 
今回は、見学会に来られなかった方にも
ぜひ見て頂きた
いと思い、こちらのブログでも
少しご紹介させて頂きたいと思います




まずは外観です。
周囲の撮観に馴染むよう黒ベースとし、
道路である東側にはアクセントを加える為、
グレー系の外壁をセレクトしています。




玄関ホールの正面には
エコカラットを張り高級感を出しました。

写真では伝わりませんが、
飾り棚の設置高さを高くし、
床から
1m70cmほどにしています。
鍵などの「物を置く」用途ではなく、
 
来客用の「アイキャッチ」としています。




LDKにあるオープン階段。
フレームと背面壁をブラックに統一する事で、
踏板が浮いて見えるようにしています。

また、梁材と踏板の色見を一緒にし、
統一感をしています。




テレビ台の背面クロスも
ブラックにしています。

背面を黒にする事によって
テレビの存在感を消す事ができます。
間接照明との相性も抜群です




キッチン背面に設けたワークスペース。
飾り棚の下に
デス
ク専用の照明を設け、
手元が暗くならずに作業できます。




吹抜の照明には
Panasonicさんの「MODIFY」
3灯タイ
を採用。
大きな吹抜でも明るく照らし
ラグジュアリーテイストに仕上がっています。





いかがでしたでしょうか?
たくさんのこだわりポイント
がある中でも、
統一感のある落ち着いた住宅となりました。


私自身も風量測定をする際にお邪魔したのですが、
広々としたLDKにとても魅了されました


少しでもマイホーム計画中の方の
参考になれば幸いです

以上、及川でした
ではまた~~
 
 
 
こんにちは

今月お誕生日月なので

お誕生日ク-ポン踏破したい高橋です。


一昨年の
インテリアコーディネーターの資格取得に続き

二級建築士資格取得の為

再び勉強中の毎日を送っております。



自分でもそんなに

勉強好きだったのかあ・・・?と疑問です笑



リベストの社員にも数多くいる


二級建築士は、

都道府県知事が認める国家資格

お客様のお家を設計するプロフェッショナルです。


十分な安全性を確保したプランを作るのはもちろん

現場に赴いてきちんと施工されているか

隅々まで検査もします。



皆様の住宅の安全を見守る

そのお手伝いの一助となれるよう

残り1週間頑張っていきたいと思います。


ではでは、この辺で