設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年12月04日一覧 1ページ目

 
 
 
先月オープンした

一関展示場へお越しの皆様、

ご来場ありがとうございました。

お陰様で大盛況でございました。

引き続きリベストのモデルハウスへのご愛好よろしくお願いします。




いきなりですが・・・

((476.5×2))×3=2,859

何の式かと言いますと・・・

先月の話にはなりますが

17日に「ミライセッション2017」の視察で東京ビッグサイトへ

21日に「インテリアライフスタイルリビングショー」の視察で東京ビッグサイトへ

23日に息子の大学の学園祭へ東京に・・・

すべて日帰りです・・・

つまり、東京までの片道476.5km

往復で953km

この距離を3回で2,859kmとなるのです・・・

実にグアムまでの片道と同じくらいの距離です・・・

(例えがわかりづらいですが・・・)


17日の「ミライセッション2017」は設計部のツインズこと、

川村肇さんのブログでもご紹介しましたので割愛しますが、

同日、帰りの新幹線まで時間が空いたので、

新国立美術館で開催されていた「世界の巨匠」安藤忠雄展へ行ってまいりました。

初めての新国立美術館・・・

カッコ良すぎです。





カーテンウォールで織り成す曲線美

斬新かつ洗練されたデザイン

圧巻でした。

そして、安藤忠雄展

内部は撮影禁止でしたが、外部には代表的作品の「光の教会」が!





今回の展示会期間のみの為にRC(生コンクリート)で作っちゃってました!

さすが「巨匠」

実物大を作っちゃうなんてステキ過ぎます!

(今月中旬には解体されてしまいます・・・)


人間離れした「巨匠」の作品を眺め、現実逃避さえ考えさせられた日でした。



21日の「インテリアライフスタイルリビングショー」とは、

家具や雑貨、インテリアテキスタイル、その他照明や各カトラリーなどの総合展示会です。

これまた刺激的な展示会でした!

海外からの出店もあって、ものすごい数のブースがありました。

全ての写真をお見せしたいところでありますが、膨大なので一部をご紹介します。
 


 


 


 


 


 


 


 
曲げ木の自転車は柳宗理のバタフライスツールで有名な、

「天童木工」さんのブースです。

さすが天童木工さん!

曲げ木のクオリティーがハンパない!



目からウロコのマテリアルばかりで圧巻でしたが、

今回の展示会で体感した「異次元空間」を皆さまへご提案出来る様に精進致します。





日帰り東京も悪くないかな・・・

なんて思って3日目の東京・・・

2回目となる息子の大学祭へ。

去年は模擬店。

今年は「語劇」。

「語劇」?

息子は大学でタイ語を専攻していまして・・・

いわゆる「タイ語の劇」です。

字幕が出るので理解は出来ましたが・・・

息子は出演せず舞台裏音響ブースで「総監督」だったみたいです・・・

本人出ないのに日帰りで見に行く「バカ親」っぷりです・・・

 






以上

グアムまでの片道を疑似体験した菊池でした。

では良いお年を。

(恐らく年内最後の投稿になるかと・・・)