設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2022年04月一覧 1ページ目

皆様こんにちわ

GWいかがお過ごしですか❓

気温もちょうどいいですから、キャンプにでかける方が多いですかね❓

せっかくの連休ですから、外で開放的に遊びたくなりますよね



まぁ私は読書に読書

溜まりに溜まった蔵書のカビを振り払いたいと思います

連休中も絶賛インドア派の平野です



さて、コロナがもう日常になりつつある昨今、

その影響は住宅のインテリアにも出てきております。

それは

お家時間が長くなった事により、

室内に「緑」を求める動きです



そういわれて真っ先に浮かぶのは「観葉植物」

だと思います。



「あ~オシャレなお家にあるよねぇ」

くらいだったこの「観葉植物」ですが、

お家時間の増加により、その需要が高まっているそうです

いやいやそんなん昔からあるじゃん❓

そう思われますよね❓

私は思いました(笑)



要は植物が映えるインテリアに趣向が傾いているのです



以前は家具や自分の好きな色からインテリアを

考える方が多かったと思います。

ですがそもそもその中に「緑」が入るのであれば

話は変わってきます。

例をあげるなら、やはりナチュラルテイストが一番自然に映えますよね






+αでしかなかった植物がメインに影響を与えてきているのです

その他にもタイルで、「緑」の商品が流行っていたり、





インテリアのトレンドにアースカラーが入ってきたりと、



その影響は計り知れません


これから住宅をお考えの皆様には、

是非一度「緑」のあるお家を想像してみて頂けたらと思います




ではそろそろ読書に戻ります♪

また後程♪