設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2024年05月一覧 1ページ目



みなさんこんにちは!
 
最近夏のような暑さが
続いたと思ったら
朝の1桁代の気温に
びっくりしている、吉田ですcheeky

 
先日約10年ぶりに旧友と会い
楽しい時間
を過ごしておりました

あ、お酒ではなく、コーヒーです笑
 

さて今回は
大切な家族の一員である
ワンちゃん ネコ
ちゃんなど用の
所謂「ペットスペース」についてです!
 
例えばトイレやケージを
目立たない場所で、
様子が見やすい場所に設置したり…







 
ネコちゃん用に遊ぶことができる
キャットウォークを
設置してみたり…


 


ワンちゃん&ネコちゃん
のびのび暮らすことができる間取り計画
してみてはいかがでしょうか?
 
明日5月11日(土)、12日(日)にて
初夏の住まいるフェア in 盛岡、北上アエルを行います!

 

お気軽に間取り等相談できますので、
ぜひいらしてください


以上吉田でした!


 


 みなさんこんにちは
設計の和田です


GWはいかがお過ごしたでしょうか?
終始天気は快晴でsmiley
お出かけ日和でしたね

わたしは秋田・水沢・一戸・滝沢と
いろんな場所へ行ってきました

秋田では横手市に
あるふるさと村に行き
動物ふれあい体験
参加して癒されてきました!




リベストでは今週末
5/11(土)・5/12(日)
わんちゃん猫ちゃん譲渡会
が開かれます!

盛岡アエルはわんちゃん
北上アエルではねこちゃん




お家をお考えの方もお考えでない方でも
わんちゃん猫ちゃんを見にご気軽にお越し下さい

みなさまのご来場お待ちしております!



以上、和田でした〜
 


こんにちは
お久しぶりです
設計部 神成です


今回は


ペットと暮らす家
についてお話していこうかなと思います



私自身ペットは飼っていないのですが、
親戚の会社で猫を4匹飼っていて
たまに実家で預かるのですが、

猫ってこんなにかわいいんだ!!
って気づかされました

でもお世話が大変で、、、

ソファはボロボロに、、、
運動するスペースがない、、、
日向ぼっこできる場所が少なくて場所の取り合い、、、
キッチンに来てガスコンロの上にあがって火傷、、、



人間もペットも快適に過ごせるお家ほしいってなりませんか?



最近ペットのための建材増えてきているんです!


お家づくりの計画に入れてみませんか!


ペットドアをつけて自由に行き来できるようにしたり、



〈LIXIL ラシッサS ペットドア〉

爪とぎ場・専用スペースを確保したり、
ペットが歩きやすい・汚れに強い床を選んだり、


〈LIXIL ラシッサS/Dフロア 耐水・ペット〉

キャットウォークをつくったり!


〈LIXIL 猫壁〉

ペットの為にできること
たくさんあると思います


ペットと暮らしたいなって考えている方は
ぜひご相談ください!

快適なお家一緒に考えましょう