設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2016年12月21日一覧 1ページ目

おばんです。
設計部 佐々木大輔です。

先日、北上展示場の詳細設計している際に
洗濯機について悩んでましたcheeky


北上展示場の洗濯機置き場は
物干し場より近い位置
設けようと考えているのですが、

≪洗濯の動線をよくする為に≫

チラッ☆彡

(北上展示場A棟の水廻り)


このスペースに
ビルトイン洗濯機を選択しようかと思い
国産で唯一(多分)無印良品
洗濯機を探していると、




!廃盤( ゚Д゚)!




👩『スッキリした洗濯機・洗面所にして欲しいです』
👨『洗濯スペースもカッコよくデザインして下さい』
と言われた時には、迷わずコイツの出番でしたが、


今は海外製の物しかないようです。
(´・ω・`)

海外製のミーレ、ワールプールなどは
値段高いだけでなく
電源が200V、容量が小さい
よって電気代高し⤴

海外では
キッチンの下に洗濯機があるのが一般的。

食洗器の脇にあるような場面を
映画とかでも見ますよね。


若しくは、乾燥機と縦置き


カッコいいのですが、
採用にはなかなかハードル高いです。

無印良品さん
もう一度商品化お願いしゃす。
<(_ _)>


若しくは、
パナ・東芝あたりで出してください。

洗濯機のデザインに拘る
お客さんに激売れ
するはずです。


国産メーカーでも
スクエアデザイン
ドラム式はあるのですが、
何しろ、デカい。



んー。
デザインはひと昔より
だいぶ良くなりました。


それを、スッキリ・カッコよく
北上展示場に設置してみます


4月オープン予定
ぜひ、見に来てくださいねぇ。



以上、閲覧有難うございました。