設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2016年12月06日一覧 1ページ目

今人気のドラマですよね

普段なら一週でも見逃したら視聴するのをやめるほど

あまり夢中になることはないのですが

見逃したら
必ず携帯で見逃し配信を見るくらい

私も
ドハマリしています(笑)

泡渕です



EDの恋ダンスも話題ですよね


そのPVの中で
気になる物を見つけました


星野 源さんがベッドに座って
↓光る本をめくっているシーンのこれ↓



実は、CGではなく
インテリア
照明なんだそうです!(・O・)


調べて見るとドラマで取り上げられる前から
人気があったそう


おしゃれですよね


早速、購入しようと
Amazonで金額を見て、驚愕


私には手が出せなかったので
類似品を探して買いました





本物のクオリティがどれほどの物かわからないので
比べようがないですが
個人的には満足しています(笑)



そういえば
皆さんは照明を買おうと思った時に


○○lm

□□K


などという文字が
商品説明欄に載っているのを
見たことがありますか??


lm(ルーメン)
簡単に言うと光の量です

同じ消費電力でも

lm数が大きいほど

明るいという事になります



K(ケルビン)
簡単に言うと照明の色(温度)です

K数が大きいほど

青白い、さわやかな
昼白色と言われる色になります



小さいほど

オレンジ色っぽい、温もりを感じる
電球色と言われる色になります




照明を購入する際に
参考にしてみてください



今日はこの辺で失礼します(^_^)/


そういえば今日は逃げ恥放送日!
どんな展開になるのか楽しみです(笑)