設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2021年03月02日一覧 1ページ目

みなさんこんにちは
設計部 及川です

先日久しぶりに
現場の写真撮影に同行してきました。

図面作成も担当させて頂き、
お施主様のこだわりが沢山
盛り込まれた素敵な住宅でしたので、
私自身とてもワクワクしておりました

お施主様のご厚意により
見学会も実施された平屋の住宅でございます。

今回はその時の写真を
少しお見せしていこうと思います


まずは玄関入っ
てすぐの和室




琉球畳・桧の板間・間接照明を利用して
落ち着きのある空間を演出。

写真左側は玄関ポーチになっている為、
そちら側は地窓にする事で
プライバシーを守りつつ、
明かりを確保しています。



奥に進むととっても
広いリビング







人気のダウンフロア+勾配高天井
かなり開放感
があります。

ダウンフロアの立ち上がり部分は
ネイビーのクロスにし、
より下がり部分を強調させています。




そして清潔感溢れる脱衣室・サンルーム



全体的に白でまとめていますが、
タイル等テクスチャーで変化を与えています。

洗面台の裏は壁をふかし、
間接照明をつ
けています。

このひとつの工夫で
ワンランク上の空間になっていますね





さて、いかがでしたでしょうか?

個人的にはやはり
リビングの勾配高天井
とっても素敵だなと
感じています。

これほどの大空間にしても、
部屋全体の温度を均一に
保ってくれる所が
YUCACO仕様の特徴の
ひとつです。

エアコン1台で家中まるごと冷暖房する
YUCACOであれ

冬の寒さを気にせず、
高天井ロフト等様々な間取りを
取り入れる事が可能です。




弊社・見学会は毎月開催されていますので、
ぜひ気兼ねなく足を運んで頂き、
快適な空間を体感して頂きたいです

スタッフ一同お待ちしております。


では、また次回お会い致しましょう~