設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2016年11月30日一覧 1ページ目

♪稲村ケ崎は今日も雨~♪
(サザンオールスターズ「君こそスターだ」)
 
 


こんにちは

先週末、夫婦で江ノ島に行ってきました(^o^)丿


 
菊池です
 



今回の記事は業務から離れてご報告します

この日は「雨」ではなく

晩秋の秋とは思えないほどの

ポカポカ陽気でした


 

 
やっぱりイイですね「江ノ島」

 

 
週末と言う事もあり
 
海岸にはサーファーが沢山
 
江ノ電もパンパン!!!
 
観光客で賑わってました!
 



旅の醍醐味「つまみぐい」
 
つぶ貝の串焼きも最高♪


 


「私はこっちがいいわ♪」と妻・・・

 

 
なんで団子やねん!
 
でも美味しかったデス(笑)
 

 
一つ一つ目に入る風景が画になります


 

実はココに行くのが目的では無く・・・
 



前回のブログでも書きましたが
 
息子の大学祭へ行くのがメインでした(笑)
 
「タイ語」を専攻してる息子


 

学園祭ではタイ料理を振舞っておりました
 

 
マッサマンカレー
 
パッタイ
 
カノムクロック
 
シンハービール
 
どれもクオリティーが高く
 
絶品でした!



 
 


絶品と言えば
 
今回の滞在中に渋谷で食べたコレ


 

 
「シャトーブリアン」!
 
柚子胡椒、アラスカの岩塩、ニンニクで堪能
 
史上最高の絶品でした!

 

 
お店のアプローチディティールもイケてます!
 
 
 
話は戻って・・・


 
 
その他の学科の屋台も絶品ばかりでした!


 

外語大だけあって世界各国の屋台がズラリ!

 ブラジル、ロシア、モロッコ、インド、イタリア・・・
 
全世界網羅してたんではないでしょうか・・・

 

 
世界のビール研究会・・・
 
色んな研究会があるんですね・・・
 
 
 
 
それにしても


 

キャンパスはリゾートホテルのロビーみたいに・・・
 
大理石の壁!


 

そして
 

デカッ!!!
 
こんなとこでホントに勉強してんの?
 
と言うより
 
羨ましい・・・
 
とは言っても
 
楽しんでいる息子をみれて安心しました(*^^)v
 
以上、夫婦のプチ旅行をご紹介しました
 
 




最後に
 
ご紹介と言えばコチラ
 
先月からリノベーションしていた店舗
 
「BAR GROW」さん
 
いよいよ
来週OPENします!
 

 
工務部のみんなに手伝ってもらって
 
厨房機器の搬入
 
お店の入り口には
 
金箔を使って描いたロゴ
 
オーナーさんの趣味であるサーフィンを活かして
 
サーフボードを使用したマル秘オブジェなど
 
次回の記事で全貌を報告したいと思います!
 
 






それでは
 
初江ノ電にテンションMAXだった

 


菊池がお伝えしました