設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2016年11月09日一覧 1ページ目

こんにちは(⌒∇⌒)
 
先日、新しくiPhoneケースを買いました📱

設計部の及川です。


最近出掛けると

お店ではクリスマスの小物などが

たくさん並ばれているのをよく見かけますよね

我が家では、毎年家の中をクリスマス仕様に変えているので

気づいたら長時間お店に入っていることもしばしば...(笑)

なので、今年は

自分でインテリアを作ってみることにしました!

今回作るのは最近流行っている

「テラリウム」


※画像はイメージです

透明の容器に観葉植物や雑貨を入れて楽しむ置物です。


では早速

インテリアDIYスタート!


用意したものはこちら↓


・透明な容器
・土台となる砂
・植物(観葉植物、苔など)
・置物

実際に使った土台はこんな感じです。


雪をイメージして白い砂にしました。


このあとはとても簡単で

自分の好きなようにアレンジしていきます!




この観葉植物は空気中の水分で成長できるので

お世話が楽です!
 
 



✨完成です✨
 
 


白い砂サンタさんの赤い服を目立てせていて

イイ感じです!⛄


ここでひと工夫...

小石LEDキャンドル

をつけたバージョンも作ってみました。
 
 

(小石は積もった雪を表現するために
土台の砂を砕いて接着剤でつけました^^;)


LEDキャンドルのおかげで

暗い所でも十分に楽しめるようになりました!


今回私が作ったものは全然本格的ではないですが

お店に材料が揃ってあったので

イメージがしやすく実際に作ってみてもかなり簡単でした。

なにより


短時間癒されるインテリア

作れるところがとてもおすすめです!


↓玄関に飾ってみました↓
 
 

 



ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね(o^―^o)

以上、一足早くクリスマス気分の及川でした。