設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2016年11月06日一覧 1ページ目

猫と障子、それはおそらく
古来より続いている終わりの無い戦いなのではないでしょうか


…適当なことを言いました、猫には甘い高橋です。

古来より続いていたかはともかくして

先週自宅の障子を張り替えました。

理由は、最近新しく我が家にやってきたヤンチャな猫くんが


障子をひたすら破ることに夢中

なってしまったからです!キャー


しかたなく張り替えることにした私

しかし同じ障子紙に張り替えたところで同じことの繰り返し

そんなときに見つけたのが、

プラスチック障子紙」!!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B016ZMTX04
(Amazonのページに飛びます)

こちら、
通常の障子紙

プラスチックを張り合わせたとても丈夫な和紙なのです!

紙が丈夫なので貼るのはちょっと大変ですが

仕上がりもそこそこ良い感じで


光に透ける和紙の模様もとてもきれいですsmiley


肝心の猫の反応は

いつものように窓台に飛び上がって

新しくなった障子に爪を立てたようですが

ぴっちり貼られた障子紙がそれに逆らい、


びくともしなくなったので

それ以来挑戦する姿は見ておりません・・・


障子を新しくして1週間経ちますが


部屋の熱が逃げにくくなった気がしますし

何よりすっきりして
見栄えがいいですね…!笑

年末年始の障子の張り替え時

ご検討いかがでしょうか


…しかしながら、猫が自分で開けた穴に顔を突っ込み

立ち上がって外の様子を伺う姿が

しばらく見られないと思うと、
少し寂しいです


(心なしか哀愁漂う猫くんです)


やはり、猫には甘い高橋でした。