営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年05月一覧 2ページ目

さわやかな風


きらきらした光


5月の新緑が心地よい

北上アエルの小笠原です



見慣れた風景も

窓越しに見ると、いつもと違った
風景に見える事ってありませんか?


そんな窓って?


北上アエルで言うと


A棟の








B棟の






窓枠が、額の役割を果たし


風景を切り取ったように


一枚の絵になります


リビングで見る、周囲のきれいな風景!

四季を楽しめる窓!素敵ですね



そんな景色も好きですが

我が家のインテリアグリーン


パキラ


水やりが苦手な私でも上手く??

育てることができていて
今年で四年目になります


冬の間、丸坊主にいしていた枝から新芽がでてきました



生命力の強さですかね!!



他にも


シェフレラ




フィカス・ベンガレンシス




エバーフィッシュ 等が



見栄えが良く育てやすいようです


実際に、ソファの横などに
一本,大き目なグリーンを置くだけで



部屋の印象が変わります



一関モデルのような
インナーガーデンも憧れます



GW中 

リベスト モデルルームは
一関・水沢・江刺・北上と全館ご覧いただけます


北上アエルでは5月5日AM
じゃじゃじゃTVの生中継も行われますので


是非是非皆様

ご家族でお越しくださいませ


北上アエルの小笠原でした
 
 
 
ゴールデンウィークも折り返し
前半は暑かったですね~smiley
後半は雨の予報ですね~wink

気温の上昇とともに
食欲も上昇している
北上ハウジングプラザ・アエルの新田です

5月といえば
大好きなあいつが咲き始めます!
それは・・・
カンパニュラ(和名:釣鐘草)



花もかわいいのですが
名前の雰囲気とかニュアンスが
大好きなんです

はるか昔、お花屋さんでバイトをしてた時
今の時期は、ずーーーーっと!一日中!
用もないのに!
カンパニュラ♪カンパニュラ♪
言っていました

皆さんも言ってみてください!
この言葉のニュアンスにハマる方が
何人かいるはず

ところでニュアンスといえば・・・

ここ数年『ニュアンスカラー』って
よく聞きませんか?

なんとなくわかるけど・・・
よくわからん

とゆうことで!
改めてどんな色か調べてみると



【美しい曖昧カラー】とゆうだけあって
ほわんとしてますね

2018年インテリアの流行色が
やわらかな質感を感じるニュアンスカラー
元気がみなぎる原色!ビビットカラー
なんですって

私は赤とか黄色が好きだから
ビビットカラーがいいな~
なんて、おしゃれ豪邸の妄想
楽しんでいたら

LIXILさんのトイレ!!
『SATIS NOBLE LABEL』(サティス ノーブル レーベル)
ですよ


NOBEL TAUPEノーブル トープ

この色とっても素敵です

上品でやわらかな
❝これがニュアンスカラーです❞って
カンジですね

これはまたまた妄想の中の自宅、
間取りから見直さなくては

ニュアンスカラーを取り入れるなら
水廻りの空間をもう少し広げよう!!
窓の位置も変えてみよう!!

そんな妄想で幸せ感いっぱいです

が・・・愛しの生クリームとたこ焼きが
頭から離れない
食欲急上昇中
北上アエル 新田でした