営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2021年07月一覧 1ページ目

■■■


営業部のブログにお越しいただき
ありがとうございます

コロナ禍で
オリンピックは延期すべきと思っていたのに
いざ始まると結局楽しんでしまう
純日本人の営業浅沼に続きまして千田です

東京オリンピックから正式種目に採用された
スケートボード
先日の「ストリート」競技では
13歳の西矢椛選手が日本選手最年少で金メダル
男子でも堀米雄斗選手が金メダルに輝くなど
メダルラッシュでした!
失敗を恐れず
果敢にトリックに臨む姿が印象的でしたね

そして
NHKの解説をされたプロスケートボーダー
瀬尻稜さんとアナウンサ―の掛け合いが面白かった!
瀬尻さんの超フランクな解説に釘付けになったのは
私だけではないはず!
SNSもその話題で賑わっていましたね

そしていよいよ
8/5は男子「パーク」競技
スノーボードとの二刀流に挑む
平野歩夢選手が登場
私の一番の注目選手です!
じつは以前観戦チケットの抽選に応募して
見事落ちております!

もう今からワクワクが止まりませんが
リベストも今週末はイベントが盛りだくさん!
テンション上げて行きたいと思います!
皆様お近くの会場にぜひご来場くださいね


[盛岡市中太田]
7/31(土)8/1(日) 
2棟同時見学会 in 盛岡市

[北上市本石町]
7/17~8/8の土日限定!
北上アエルsmiley夏の大感謝祭

[奥州市江刺]
7/31(土)8/1(日)
いえ博パレット村 smileyサマーフェスタ

こ、こんなに

それではまた
千田でした


■■■

 
こんにちは、コロナ禍でオリンピックは延期すべきと思っていたのに

いざ始まると結局楽しんでしまう 純日本人の営業 浅沼です

今回オリンピックでどーしても金メダル取ってほしかった競技が3つあります。

①女子ソフトボール(決勝戦チケット当選していました…

見事 金メダル

②バドミントン 男子シングルス 桃田選手

まさかの予選敗退(魔物がすんでます)

③野球

悲願の金メダル獲得期待ぢてます(昨日予選でドミニカ撃破)

皆さんはどの競技に注目してますか?

オリンピック期間中にコロナ感染者がいったい何人までいくのか

分かりませんが、一生懸命プレイする選手応援するしかないです

7月31日、8月1日の二日間は盛岡市中太田で完成見学会&おさんぽ展示場の

同時見学会開催です。

今回初めてトマト袋詰め放題企画してみました。

八幡平市 田村農家さんの新鮮トマトです(実は浅沼の親戚)

是非チャレンジしてみて下さい。

ではまた
 
                     



 
こんにちは
いつもリベストのブログをご覧いただき
ありがとうございます

夏らしい暑い日が続いていますねsmiley
YUCACOのおかげで 快適にブログを書いている
北上アエルの新田です

このリベスト・スタッフブログで
北上アエルの情報をできるだけたくさん
お届けしたい!と思っているのですが。

今回は週末のイベントが目白押しなので
その紹介をさせていただきます

まずは奥州いえ博パレット村 in江刺

わりばし鉄砲や紙コップ風車を
作って遊んだり(10:30~12:00)
薪割り・BBQ・IHクッキングの
体験があったり
ミニ動物園もあったり

イベントが盛りだくさん
会場はこちら↓



次は盛岡のOPENHOUSE
なんと2棟同時の見学会なんです

2棟の距離は 徒歩1分
『新鮮トマトの詰め放題!』って・・・
なんて魅力的な単語の集まり

最後は北上アエル夏の大感謝祭
4週連続開催中の 3週目です!


3週目・4週目のお楽しみ抽選会は↓


FP相談会、間取り相談会もやっています


3つ同時にイベントができるほど
スタッフがいるんだなぁ
変なところに感動しながら
チラシをながめています

皆さんに楽しんでいただけるように
スタッフ総出でガンバります

お近くの会場へお気軽にお立ち寄りください
お待ちしておりま~す

それではこのへんで
もーーーーー暑くて暑くてたまりませんね(笑)

江刺は「夏は暑い」「冬は寒い」とよく聞いておりましたが

なんと日本一暑い地域ランキングで一位を取るほどだとは思いませんでした。


みなさまご存じの通り弊社のYUCACOシステムはエアコン1台で家中冷暖房を売りにしていますが

今私が住んでいる1Kのアパートも、扉を開けてエアコンをつけっぱなしにすれば

実質YUCACOじゃん!とくだらないことを考えている今日この頃の葛西です。こんにちは。


と、前置きはさておき。今日は電気代について少しお話ししようかと思います。

一度は調べたことがある方も多いとは思いますが、エアコンの電気代って色々節約方法を耳にしませんか??

つけっぱなしのほうが安かったり、ドライ機能を使うとよいだったり。



電化製品全般にいえることですが、立ち上がりにかかる電力が一番大きいとされているので

何度もつけて消してを繰り返すよりは連続運転のほうが理論的にも効率はいいです。

ただしこれはエアコンを切っている間に家の中から逃げていく熱の量によります。



某電気メーカーさんの調査によると一般的に30分程度の外出であればエアコンはつけっぱなしのほうが節電になるそうです。

これは30分で部屋から逃げる熱量を新たに作るより、部屋の温度を保ち続けるほうが消費電力は低いからです。

当然時間が経つにつれ熱はどんどん逃げてしまうので30分を超えてくると逐一エアコンのオンオフを気にしていく必要があります。

この理論でいくと熱を逃がさなければ逃がさないほど、作る熱量も少なく済み電気代も安くなります。

これがYUCACOシステムのとっても大事なところで、空調の陰に隠れていますが、弊社が断熱にこだわっている理由です。

断熱をしっかりとる事で、熱ロスを最小限に抑え、エアコン1台による全館空調を可能にします。

なおかつYUCACOは24時間連続運転なので、逐一エアコンの節約を気にすることもありません!


YUCACOについての詳しい内容や断熱仕様などは是非是非最寄りの展示場へ!

実際の模型なんかもあるのでイメージしやすい環境でご説明いたします!


というわけで私の住まいはYUCACOにはなれませんでした!(笑)

それではまたの機会にお会いしましょう



こんにちは 営業部阿部です
 
本日奥州市の最高気温33℃あったようですねsmiley
 
 
暑い暑い...
 
小中高と野球をやってきましたが暑さに弱いなと改めて実感
 
奥州市に引っ越して4年経ちますが、この暑さにはなれないです!
毎年暑くなっていくような気が、、、
 
沿岸の浜風を感じたい。今日この頃の私です。
 
 
ただ冬が来れば、寒さに弱いなと実感してしまうと思いますね
 
 
さて、今回の内容は何について書くか迷っております…
 
ある程度身近で感じたことや最近起きた出来事を
 
何か書ければなとも思いましたが・・・
 
 
これといってきっかけになる内容がない!
 
とても面白みのない日々を過ごしているのかと
24歳不安を感じております。
 
 
 
休日もアクティブにと思い
物は買ったものの数回しか行けてない趣味も
 
あるので今度また何かのきっかけで行ければなと思っております。
 
 
…と思うと「きっかけ」ってとても大事ですよね
 
 
住宅に置き換えてみると
 
・子供やこれからの家庭のために家を考えている
・家賃が高いなと思い始めてきている
・友人や職場の方が家を建てたから
 
などと挙げられますね
 
 
なかなかきっかけをつかんだ際に動かないと
先送りになるケースも多いですよね
 
 
 
実際に来場されている方の理由も上記の内容だったりすることが
多いですね
 
 
そういってもなかなか重たい足はあがらない・・・
その気持ちもわかります。
 
そのような方はインスタグラムやユーチューブなどから
観てみるといろんな情報が飛び交っているので
ある程度の知識は付けられると思います
 
 
ただ、あくまでもネット情報はだれが書いているかわかりません
あとは、勘違いや本当の内容ではない事もしばし見受けられることもあります
 
 
ですので、深く細かく理解してさらに住宅に係る機会、
 
きっかけを皆様にご提供できると幸いだと思っております
 
 
実際に展示場に来場され営業マンのお話を聞いてみてはいかがでしょうか?
 
銀行関係、プラン間取り、敷地の調査、土地の相続贈与、などなど
 
お手伝いできるきっかけを提供頂ければと思います
 
 
 
明日からの土日から北上の展示場でイベントが始まります
 
お時間、ご都合の良い方お待ちしております
 
 
                
こんにちは! 
早いことで、7月中旬になり、
暑い日が増えてきました


4月末に入社した営業部の渡辺 亮と申します!
今回は私の自己紹介をさせていただきます。

出身は八幡平市(旧西根町)です。

現在34歳で、
地元の大学を卒業後、関東や北海道で保険や広告の営業をしており、
昨年、岩手県に帰省し、株式会社リベストに入社いたしました。

住宅業界は未経験ということもあり、知識など覚えることが多く、
大変なイメージがありましたが、日々新しい知識が増え、
楽しみながら仕事をしております。

元々住宅のことなどは詳しくなかったのですが、
リベストの家の構造や、YUCACOシステムを勉強し、
こんなに素晴らしい住宅があるのかと、とても驚き、
今では私もリベストで家を建てたいと思っております。

入社して日も浅く、
まだまだ分からない事が多くありますが、
一人でも多くの方にリベストの家のすばらしさを
伝えられるよう頑張ります!
どうぞ宜しくお願いいたします。
おはようございます。
営業部の及川ひとみです。
最近は毎日雨で嫌になりますね~。
梅雨なので仕方がないのですが・・・
でも、雨でいいことが!!
よく眠れます。

最近、寝る前にストレッチをするように
習慣をつけてます。
あまりにも、肩と腰が痛くて
マッサージに行ったところ、
運動不足でした。
ハードな事は出来ないので、
YouTubeを見ながら、
自分のペースでまったりと
頑張ってました(*^^)v

私はリビング隣接の
和室でストレッチを行っているのですが、
自分の部屋が欲しいな~
照明にアラジンなどをつけて、
壁一面にYouTubeで
会員制のヨガに行っているような感じで・・・

今、ストレッチを行っている部屋は、
この子達に邪魔されるので





確信犯です!



遠くか見つめる子



私の今の願いです!!


さて、自分の話題はこの辺りで・・・



一関完成見学会
本日より2日間

7月10日、11日


開催中です。

一関お散歩展示場と、見学会場の
2会場け見学スタンプラリーで
シェルブールのケーキチケット
1000円分のプレゼント!!
詳しくは、ホームページで!!

雨ですが、皆様のご来場を
心よりお待ちしております!!
 
お久しぶりです!
営業部二階堂です
このブログにも2~3ヶ月に一回、顔を出させてもらってます






7月に入り、そろそろ今年も夏がくる!というちょっと楽しみな気分になってきましたねsmiley
ただ暑いのがちょっと苦手で、最近はクーラーのきいた部屋でゆっくり過ごすことが多いです(笑)
基本ゴロゴロしながら、漫画を読んでるんですけどね

漫画は色々読んでますが、最近はあの有名なバスケット漫画の
「スラムダンク」と「あひるの空」にハマっています
元々高校の時にスラムダンクに出会い憧れて
休日にコートを借りてバスケットボールをしたり、大学のバスケットサークルに入ったりと
元々バスケットが大好きだったんですけれど
昨日、久しぶりにバスケットをしてみたら全然動けなかったです
当時はよくあんなに走り回っていたなと思ってしまいました(笑)




       


そのように皆さんにもいろんな趣味があると思います!もし宜しければ私たちにお聞かせいただけませんか?
住むだけの家ではなく、快適に楽しく暮らせる家へ!
その第一歩として皆様それぞれの趣味に合わせた、sumicaを一緒に探してみませんか
是非お気軽にご相談ください!

また、今週末の7月10日(土)11日(日)には一関の赤萩で見学会もございます!
皆様の趣味に合わせたsumica造りの第一歩として是非ご来場ください
お待ちしております

 



 
お久しぶりです^^
 
最近は趣味のミシンをフル活用している及川です。
 
もともとジーパン屋で働いて
スタッフと裾上げ選手権~など賑やかに働いていたのですが
今になってミシンが出来る事に感謝・感謝です。
 
最近移動ポケットなるものが必要になり
探しにいったのですが・・・・・・・・
気に入るものが無く
あ、作ればいいのか。と作成しました。
 
息子は大喜びで付けてくれました^^
生地があまりエプロンやワンピースをリメイクしたり
最近は姪っ子が出来たのでバンダナでターバンなど
作成しております
今度は息子にセットアップを作ろうかな。と考え中です
物つくりは楽しいですね~
 
最近は暑くなってきたので自分用に
スカートのリメイクも始めました
 
暑く・・・・・・なりますね。

お家に帰ってきた瞬間のあのジメジメの空気・・・
あーつーいーと扇風機の前で遊ぶ
お酒が飲めないインドアには苦手な季節が・・・・
クーラー付けてから涼しくなるまで待機する
あの季節

そう、夏ですね。
 
常に快適空間で過ごしたいsmiley
そんな希望が実現

「全館空調・YUCACOシステム」
で夏場も快適に過ごせる
是非とも宿泊体験にて
その凄さをご体感ください

お家のどこにいても本当に快適
宿泊は北上・盛岡・一関にて体験可能です

暑くなるこれからの季節に
ぜひご家族様で

ご来店お待ちしております
 
 
 




ルンバの通り道まで計算されているデザイン、すごい~
(写真は奥州いえ博にて)

奥州いえ博パレット村も絶賛公開中なので
ぜひお散歩がてらに
ご来店お待ちしております


皆さんこんにちは!

 

数か月ぶりに家族で外食し、

ラーメンの美味しさを再度

実感してしまった

営業部の髙森です

 

ダイエットを始めようという

意気込みはあるのですが、

ラーメンの誘惑の前には

無力です。。。笑

 

さて、みなさん家づくりでの

こだわりポイントは人それぞれ

ではあると思いますが、今回は

 

スイッチ

 

のご紹介です

展示場等建物を見る際、間取りや内装に

目が行きがちですが、

「なんかおしゃれ」

「なんかかっこいい」

こんな感じがするのは、スイッチのデザインも

関係しているかもしれません!

 

実用的なものからシンプルなもの、

レトロなものと様々







 

 


細かいところまで検討できるのが
自由設計の良いところ!
お好みのスイッチを探してみては
いかがでしょうか。

それではまた次回(^O^)