営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2016年11月一覧 1ページ目

こんにちは。
岩手が魅力と可能性の宝庫に感じて仕方のない、営業部の大倉です。


11月7日よりリベストに入社いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

大阪生まれ、名古屋育ち、岩手に憧れ移住しました・・・
岩手は3年目です。

どんなところに惚れたのか・・・
ぜひ、見学会などで直接聞いてみてください。
しゃべりすぎたらごめんなさい。

いずれ、今は
岩手大好きな南のほう出身の人だと覚えていただけると嬉しいです。



そんな岩手初心者の小生ですが、ぜひとも皆様とお会いさせていただければ嬉しいです。

というわけで、、、





今週末12/3(土)、12/4(日)に一関でお施主様邸の完成見学会を行いますので、
足取り軽やかにお越しくださいませ。



きっと、家づくりをお考えの方にたくさんのヒントをお持ち帰りいただける場になると思います。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


大倉でした。



 
 


今日は、黒石にあります正法寺に到着です。


こんばんは、堀内です。
休みにふと、お寺巡りなどしてみたくなります。


正法寺は、20代前半の頃に一度訪れた事があり
その時は門を潜った先の光景に思わず声を上げた
ほど、異空間な雰囲気が素敵でした。











写真では、臨場感が中々伝わらないですね。
久々に訪れまして 「あ~、こうだったっけかな?」
なんて昔を懐かしみながら見学しました。








中に入ってみました。
 






いや~…スバラシイ

 
 



 

 

その日はとても天気が良くて
気持ちの良いお休みを満喫しました。
こうやってリフレッシュするのも
イイもんですね~。




やけに落ち着いた内容の
なんのヒネリもオチもない
今回の「世界の車窓から」
いかがでしたか?


お楽しみにしてた車窓ファンの皆様
次は、どうなることやら、です(笑)。

 
 
 
 


こんにちは
仙台の秋 満喫してきました‼
一関モデル 菅原です。
 
 

食べてきました~
ひょうたん揚げ
仙台の食べ歩きの定番です。
アメリカンドッグの中身が
ソーセージじゃなく、かまぼこになっているんです。

1本200円
当りが出たらもう一本
なかなか当たらないとウワサの当たり付き
ちなみに私も当ったことはありませんが…
 

決して食べてばかりだったわけではありません


 
うみの杜水族館
 

東北、三陸の海を再現している巨大水槽の迫力はスッゴイですし
なんといっても
イルカのパフォーマンスはテンションMAX!
それなのに私は
↑クラゲを一番長~く見ていました



それから
 

たくさんのパワースポットがある
塩釜神社にも行って来ました~

表参道にある「男坂」
202段ある石段は
ぜひ、チャレンジして欲しいところです!
12月1日には
嘉津良比祭(かつらい祭)という祭礼があり
キジ餅がふるまわれるようです。
寒くはなりましたが、見どころが沢山あって まだまだ楽しめると思いますよ。
 




さて
楽しかったお話が長くなってしまいましたが、
タイトルにもありましたように


冬を目前に
 寒さ対策&改善 

というのも…
昔っからなのですが異常なほどの寒がりな私
これからの季節は
マスク、マフラー、ホッカイロにヒートテック
絶対必須です‼

我が家は、私が寒い寒いとブルブルしているので
家族は、夏でも冬でも暑い暑いと大騒ぎしておりますが…

お客様とお話しさせていただいていても
「寒いの苦手なんです~」とお話しされる女性の方ってほんとに多いなぁ~と思うんですよね。
お話を聞かせていただきながら
「うんうん わかります 私も同じ」と心の中で同感しながら
寒さ話がついつい長くなってしまうことも…
そんな時はちょっと反省しております



皆さんは、
寒さ対策 何かしていることってありますか?


私は
今年も
毎年買っている冬の定番アイテム ヒートテックを購入

そして
さらに

 
 
やわらか湯たんぽ
というものを購入してみました。

断熱性に優れたウエットスーツ素材で作った新感覚の湯たんぽなんです。
11月のこの寒さで
すでに使ってみたのですが…
冷えきった足を温めると
足湯のようにポカポカです
種類も沢山 足用、首用、座布団タイプまで…
↑のタイプで 価格は税込3024円です。
寒がりさんにはオススメです!
仙台へ行った際に  気になって買ってみたものでした。


あとは、なんといっても食事
改善したいなら やっぱり食事ですよね~


あっ
 
いただき物のおっきな大根があったので

作ってみました~

 
 
とん汁です
(私 手作りのとん汁)

身体を温めてくれる食材  冬野菜

血行促進効果のある  豚肉

ポカポカには 一石二鳥です

ブログではこの味をお伝え出来ないのが残念です




今まで、体質だから…とそれほど気にもしていなかったのですが
先日、お客様とのお話の中で
寒さ対策&改善
今年はちょっとだけ気をつけてみよう!と思う
そんな きっかけがありました



私のような寒がりの皆さん
必見ですよ~
外は寒くても おうちの中はいつでも隅々までポカポカ
  
 YUCACO 

ぜひ 見て、聞いて、ポカポカを体感して頂けたらと思います。



以上
今回も食べるお話になってしまいました 菅原でした。



 
水沢モデルハウス・スタッフの千田です
今回は当モデルハウスのインテリアを
ちょっとだけ紹介してみたいと思います

まずはウォールシェルフ

 


壁の素敵なアクセントになりますね
箱型のタイプも人気がありますし
何より手軽に設置出来るのが嬉しい
案内役はトトロがかってでてくれています(・・;)

つぎはチェア




流れるような曲線が美しいイームズチェアのリプロダクト
そこにあるだけで絵になります
2,3脚並べてもいいですよね

最後に時計




ミッドセンチュリーの代表格
ジョージ・ネルソンのリプロダクト

トトロ…いえ
こんなインテリアや小物にも着目して頂けると嬉しいです
もちろん、肝心なのは建物!

YUCACO展示場は『BELS★★★★★』

BELS
とは第三者認証による省エネルギー住宅性能表示制度
ファイブスター
★★★★★はその中でも最高のランクです
日に日に寒さが増している今日この頃
YUCACOの暖かさを
体感しにいらしてみませんか?


インフルエンザの流行は
いつになく早く始まっているようです
皆様お気をつけて


それではまた
千田でした
 

明日のお天気です!

岩手県全域は

昨日までの冷え込みがうそのように気温があがり、

行楽日和となるでしょうsmiley

本日は、お天気キャスターに憧れている
吉田がお伝えいたします。


以前、私のブログの中でリベストの

New Face

ご紹介させていただきましたが、

実はまだいるんです!!

でっででーん  


営業部 大倉さん(左)と、
設計部 川村さん(右)でーす

宜しくお願いします!


え?
あら、あら、あら。


お二人とも小指を立てて

なんのポーズをしているんでしょうか

小指といえば…









はい、おっぱっぴー







大変申し訳ございません、
取り乱しました

でもそんなの関係ねー!(笑)
ブログを書くというのは如何せん初めてなもので・・・

誰かの顔をみてるわけではないですが、

とても緊張しています。。。(ドキドキ




みなさま初めまして!!!

11月1日よりリベストで働くことになりました


菅原 洋平といいます!!


顔を出すのは初めてなので、

簡単な自己紹介を少し。


生まれは岩手県花巻市、
皆様ご存知の宮沢賢治先生のふるさとで
生まれました!!


年齢は今年で24歳になり、
営業ただ1人の平成生まれです!!
若いです!!



今は、
周りの優しい、、、先輩方に
マナーの勉強や、社会人として大切なことを叩き込まれながら
日々、勉強の毎日を過ごしております。




これから、皆さまとも見学会やショールームでお会いする機会
が少しずつ増えていくかとは思います!!




どうぞこれからよろしくお願いします!!







 
 
夜分の更新失礼します^
体重が右肩上がりでスーツが着れなくなった
営業部川﨑です。


ま~太いネタは先輩営業マンの
持ちネタなので、それ以上は触れないでおきます


昨日から見学会を北上の和賀町にて開催致しまして
たくさんの来場を頂きました。


中には来場数が多く案内の者が応対できない方も
いらっしゃいましたので、応対できなかった方々には
申し訳なく思っております。


今後も見学会開催時には、応対が出来無い場面も
ございますので…


聞きたい事がある!

調べて欲しい事が有る!

図面を書いて欲しい!



等ございましたら事前の来場予約を頂ければ
スタッフが身体を空けてお待ちしますので
その際は是非お願いいたします。


勿論、予約無しでも見学できますので
買い物ついで等でも気軽にいらして下さい



…さて、今回も土地情報を独断と偏見で
比較させて頂きますので、お時間に余裕
がございましたら、眺めて頂ければ幸いです


今回は水沢小学区と姉体小学区を比較致します
…が!
あくまでも個人の考えと言う事なので
お住まいの方々に不快な思いをさせてしまったら
スミマセン


まずは、水沢小学区・姉体小学区のエリアと写真から

 

 




 


土地の利便性での比較

水沢小学区内は水沢市街地にありますので市役所
が近いのは大きいメリットです。
また、買い物するにも便利な場所が多いので
特に不便は無いかと思われます

しかし高速道路より西側も一部含まれますので
車が無い方は西側の地域は不便だと思います。


対して姉体小学区ですが、ご存じの通り
マイアネタウンと言われる市の分譲地がございまして
通勤や通学に比較的便利だとは言えますが
車のない方は少し不便かと思います

しかし土地の広さや日当たりが良い所は
多いのも特徴です。

個人的には利便性の良さは水沢小学区を
選びますかね(*^_^*)


土地価格の比較

水沢小学区はやはり市の中心部なので
坪11万円~12万円前後が平均だと思います
が、水沢小学区の西側の地域であればもっと
安い場所も有りますので、広い土地が欲しい方は
水沢小学区西側をおすすめします

姉体小学区は坪8万前後が平均ですかね?
こちらも小学校や市街地から離れる事に
お安くなりますので、その際は上下水の
確認はお忘れ無く

坪単価で2万違うと60坪で120万違いますので
その分多くローンで借りると…月々3200円位アップ
3200円で有れば外食ができるので、土地価格
では姉体小学区を選びます。



結論

水沢小学区は上下水道が引き込み可能なエリア
が多く市街地が近い事は良いのですが
近隣の土地代金よりは価格が高めなので悩み所
しかし!飲み屋街が近くにあるメリットは捨てれない

姉体小学区は土地代金は安いので広くゆったり
住むには最高ですが、車がない場合は買い物が
不便に思えます…飲み屋街も遠ざかる

しかし!多くの方にはおそらく関係ないし…



やっぱり水沢小学区に決めました!

土地で200万高くなっても月額で5500円前後
ですし、役所や病院が近いのはメリット!
敷地は50坪あれば車2台と建物分でOK
広く欲しい場合は西側で探します!


某有名野球選手の母校も
私の生まれ故郷に似て自然があり
市街地も車が有れば問題無いでしょうけどね

本日はこれにて失礼いたします。
…あくまでも個人の独断と偏見ですので


最後に私の趣味の画像を一つ



 
 
                                  営業部 佐藤です。
 
                                      シンプルに。



                                11月5日・6日は、
                                 北上市で完成住宅見学会が開催されます。



           
                             YUCACOの暖かさの体感へ是非、お越しください。
                                                        
                                       このくらいの文字サイズで、十分お伝え出来ると思います。
                 





                                  それ以上に、    



                                お伝えしたい事ですが、 

                            暖かさの体感については、ご安心下さい。
                        年内、見学会はあと5回は開催の予定がございます。
















                        そうです、毎回見逃せないのは建物の間取りデザインです。


                                今回も、お見逃しなく!
 
                           是非、ご希望の間取りや住まいかたについて

                              お気軽に、ご相談下さいませ。

                          スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。


             
最近、飲み会が多く、飲めないお酒が少しずつ飲めるようになってきた及川です。

(ダイエット計画は何処へ..........



先日、会社の携帯電話に入っている写真データが容量オーバーしそうだったので整理してましたら

毎年恒例、社員親睦行事

今年8月に行った、真夏のBBQの写真がありました!!

みんな楽しそうに飲んで食べて踊って?ました!

その楽しそうな雰囲気の一部をご紹介します

まずは、

設計部まなチャン・大工まりチャンコンビ  暑い中がんばって焼いてます!!
 

乾杯ポーズ決まってます!私の上司堀内課長!!
 

微妙な味の焼きそばを作っている設計部だいちゃんと設計部あわちゃん
 

ほんの一部のご紹介でした。

社員の私が言うのもなんですが、みんな仲がいいんですよ!!



チームプレーを大切にし、『お客様に感謝される家づくり』を日々心がけております