営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2016年12月一覧 1ページ目


同じものシリーズの、佐藤です。
今年もこの時期になりました。

ダイアリーの更新です。
イマドキの皆様は、スマホで
スケジュール管理されてますよね
しかし、
私のようなアナログなオジサンは、
使いこなせない理由で
手書きです。





スケジュールを上から順に書いていく
お会いする方のお名前を、
アナログだと気持ちまで

表現出来ます。




クオバディス

シリーズは、私自身がExecutive  
ではないので Business派です


前者は、Sundayが一番下に、
チョットであることも理由です。


いつもは、レフィルですが カバーがボロボロにつき
オッサンらしからぬ Tブルーのような色で、
気分を上げて行きたいと思います。


私の場合、日曜日に
お話しする事が、集中するのでビッチリ書けるので
有難いです。

2017年もビッチリ、

完成住宅見学会のスケジュールや 
住宅新築工事の地鎮祭の予定、

何よりも、お会いするお客様との予定で
埋め尽くされるような一年になれば、

                    

今年一年、多くの皆様にお会いする事が出来ました。
ありがとうございます。


2017年も宜しくお願いいたします。











あ、堀内課長、



え、



これから、



はぁ、




飲み会、


水沢の よ、よっちゃんですか?






・・・・・・わかりました。



・・・20時からですね。





営業系サラリーマンは、時として予定にない飲み会に見舞われます。




 
スケジュールに、ないんだよなぁ

                     
 
 
 
 
 
今年も残すところあと5日、

いろいろなことがあったな



振り返っている及川です。

来年はどんな年になるのやら........あっ、そう言えば来年は、前厄の年

病気・怪我・事故等に注意しないといけませんね(汗)



私の地元江刺では厄年が近づくといろいろ行事に参加する事が多くなるんです!!

仕事に影響が出ない程度に参加しようと思ってます


ちなみに年明けの1月21日(土)に江刺区伊手地区の

『蘇民祭』 へ参加してまいります


寒いのにふんどし一丁で何をするんでしょう????

ちょっと憂鬱です

がんばって来ま―す


≪見学会のお知らせ≫

私がふんどし一丁になる前の週の

1月14日(土)15日(日)北上市二子町にて

完成見学会がございます!

初のZEH対応住宅

などなど

みどころ満載ですよ!

皆様のお越しをお待ちしております!!





みなさま本年もお世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧どうぞ宜しくお願いいたします。


 
今日もブログを覗きに来ていただきまして、ありがとうございます。
大倉です。


今日はクリスマス・イブですね・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・




わたくしは、今日も一日お仕事でした。



そう、


casa carina見学会二日目です!!




 



満を持して、昨日からいよいよcasa carina×YUCACO(エアコン一台でまるごとあったか)のお披露目会が始まりました。

今までのリベストとは、ちょっと違う<だいぶ違うテイストで仕上がっております。

新しい取り組みの効果もあり、昨日も今日も大変多くのお客様にご来場頂いております^^

とってもありがたく思うとともに、スタッフの対応が追い付かずこころぐるしく思っています(--〆)



YUCACOが、エアコン一台でまるごとあったかシステムはそのままに、南欧風の「衣装」を身にまとい変身しました。

言葉ではなかなか上手にお伝えできませんので、このブログを読まれているあなた、、、


ぜひ、実際に体験してみてください。


お披露目会は、明日(25日)まで!!




遊び心をくすぐる仕掛けを、たくさんご用意してお待ちしております。


 
こんにちは。
この時間は「世界の車窓から」を
お送りしておりますが
本日は急遽、予定を変更して


 「 2016 リベスト大忘年会 」 

のニュースをお送りします。
「世窓(勝手に略し)」ファンの皆様
大変申し訳ございません。
ナレーターの堀内です。







まずは、社長より挨拶

え~、続きまして・・・





 乾 杯! 





さぁ、余興のお時間です。


岩手出身のミュージさん(笑)
アンダーパスさんがかけつけて来てくれました!






ふじポンも来たよ!
とても賑やか~






みんなー! 一緒にーっ!




はーい!





カメラを向けると、はいっ!ピース!

 



やっぱりダメっ!





負けてらんないわよっ! …





豪華抽選会もありの





私めもちゃっかりと…





猫目もちゃっかりと…





及川プロデューサーとパシャッ!


…と

今年もとても楽しく盛り上がりました。



以上、予定を変更しまして
リベスト大忘年会をお送りしました。


次回は通常通り「社会の窓から」
あ~…失礼しました。
「社窓(勝手に略し)」リクエストが
多いのでつい…


何かの窓から をお送りします。
 
今年も終わりに近づいていますね。
2016年
皆さんはどんな年でしたか?

こんにちは
一関モデル  菅原です。



私は、
毎年 見ることが出来ずにいた
SENDAI光のページェント
を初めて見ることが出来ました。
 


サンタクロース🎅が乗ったファンキーなページェントカーに
もう クリスマスムード
そして、
【未来へつなげる愛の光!】がテーマの
このイルミネーションの輝きに癒されまして
クリスマス前にもかかわらず
早くも2016年を
満足しちゃった気がしております

 


が…
まだ今年は終わっていません
忘れてはならないのが…

そう!

年末の大掃除のこともお忘れなく


先日、たまたま見た雑誌

大掃除で面倒だと思う場所
1位  お風呂
2位 キッチン
3位    窓
4位  トイレ
5位   網戸
というランキングが目にとまりました。


実は私も…
面倒だと思うのは
やっぱり
お風呂です


いや
お風呂だったのですが…



これ↓

今話題の
バイオお風呂のカビきれい

という
お掃除便利グッズを使ってみました。
 
 
 
このように
浴室の天井に取り付けておくだけで
カビの発生を予防し、ニオイも抑えてくれるんです。

そんなすごいものに使われているのは「バイオ
バイオ」は
空気に触れて活動を始めると、
抗菌物質を発生してカビを抑えてくれる
人にも環境にもやさしいものだそうです。

効果は約6ヶ月。
約1ヶ月ぐらいで効果が現れてきます。
 
 
お風呂の蓋もピカピカが持続していますよ
スゴイです
バイオ


汚れがきれいになるものではなく
ピカピカの状態が持続するという商品ですので
もちろんお掃除してピカピカの状態にしてから取り付けてくださいね
 
大掃除後に使ってみるのもいいのではないでしょうか
ぜひ、チェックしてみてください。




では皆さん!!



新年を気持ちよく迎えられるように
大掃除 頑張りましょうね
 

菅原でした。

 
 
北上に鋭意建設中のモデルハウス
カーサ・カリーナのお披露目が
近々出来そうで
ワクワクが止まらない

千田です

どこまでも真っ白な漆喰の壁
うっとりしちゃうような南欧スタイルの家smiley

まさに
「こんな家に住みたい」
具現化されています!
皆様にもぜひ楽しみにしていて頂きたいですね~

そして話は南欧から北欧へ…


先日発表があったばかり…

埼玉県飯能市に開業予定「メッツァ」が気になっています



フィンランドの言葉で「森」という意味だそうです

北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」
(2018年秋開業予定)と、
ムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」
(2019年春グランドオープン予定)の
2つのゾーンからなる施設




ムーミンをテーマにした施設としては
フィンランドを除くと世界初
敷地はなんと東京ドーム約4個分
総工費150億円



(出典はフィンテックグローバル社のサイトより)

都心からのアクセスも良く
雄大な自然と北欧のような雰囲気を感じられるテーマパーク

いいですね~
行ってみたいな~
ムーミンに癒されたいな~


施設のOPENはまだ先ですが
こちらも楽しみでならない
千田でした

それではまた
ほんと、すごいですよね~


世界中に「PPAP旋風」を巻き起こしてますね

YouTubeでの再生回数は
通常バージョンだけで1億回再生目前のようです

1回の再生での報酬が0.5円という情報を

耳にしましたので単純計算で5千万円!!

ひゃー。。。

本日はそんな大金GETを夢見て
年末ジャンボ宝くじを購入した吉田のブログです!!


さて皆さん、当社のテレビCM

ご覧になったことはありますか?

テレビCMはショートバージョンですが、

ロングバージョンはYouTubeにアップしているんです

実は…、
営業部の川﨑先輩と私も1秒くらい映っています

ただ、CMやカタログだけではお伝えしきれない

お客様の心にドカンと突き刺さるリベストの魅力を

もっと、もっとお伝えしたくて

岩手県に「リベスト旋風」を巻き起こすために

やってきたのがココ!!

  
中身がこれ!!


最後に、

帰りに寄った上野駅に人型パンダが出没していました。

あれ?

これは…

こんばんは! 営業の菅原です!

今年もあと1か月で終わろうとしていますが、

みなさん忘れてることはありませんか?

そう!!


クリスマスです!


サンタさんが全国の子供のいるおうちに

プレゼントを持ってくる日ですね!!

わたしは今年新しいパソコンを買いかえることができたので

満面の笑みです(^^♪


街中にイベントが増えてきてにぎわってくる頃ですが、

最近岩手で気になったイベントがありました!!



【 フェアリーナイトイルミネーション 】
<開催期間>2016年11月25日(金)~2017年1月8日(日)の金曜/土曜
<時間>日没~20:00 消灯
入場無料/点灯日は「レストラン期間限定ディナー」営業中(17:00~19:30L.O)

http://salad-farm.jp/Salad-farm/20161125illumination.html

宮城県仙台市の光のページェントは有名ですが、
岩手にもページェントがありました!!

八幡平市にありますレストランで毎年イルミネーションのイベントを
冬の時期にやってらっしゃるみたいです。

とても気になるので、私も時間があればいってみようと思います(^^)


リベストでもクリスマスにイベントを控えていますので
お楽しみにお待ちください。。。


それでは、また次回(^^♪
 
 
お世話になっております。
忘年会シーズン到来で胃腸が不安な
営業部川﨑です。


今回も独断と偏見にて
各小学区の不動産情報を
比較させて頂きます。



不快な思いをされる方もいらっしゃる
かとは思いますが、あくまでも個人の見解
でございますので、お許しください。



さて今回は一関の小学区の不動産情報を比較致します


…因みに皆様は一関市(平成の合併後)に小学校は
何校あるかご存知でしょうか?


現在公立だけで33校もあるそうです…初めて知りました
今回は旧一関市内の中里小学区と一関小学区での不動産比較を行います。
(流石に花泉と厳美で悩んでる人は少ないかと思いまして)


最初に小学区エリアと学校の写真を添付します。
 


東西南北に広いのですが小学校の位置は街に近い所にありますね。




 


こちらも街に近い場所に小学校が有りますが、形は歪な感じですね。
北は磐井川が境のようです。


では、中里小学区の不動産情報と一関小学区の不動産情報比較して
参りたいと思います。
※あくまでも一個人の感想です。



①坪単価での比較


中里小学区は中心街に比較的近い為、金額面では多少高い様に
感じる不動産も有りますね。
しかし街に近い所は山沿いの場合もあり、山ノ目駅より東に進むと
見事な田園風景が広がってますので、金額の多くは中心部より
坪2~3万位安いですね、10万前後が相場では無いでしょうか?


いっぽう、一関小学区は…駅周辺だと坪16万前後はします
(中には20万の物件も
弧禅寺の方に行けば徐々に坪単価は下がりますね。
しかし50坪で坪16万だと800万前後が相場でしょうね
…私には高く感じますがやはり都会と言う事ですね。


因みに、リベストでは一関小学区にてお手頃価格の
優良不動産物件を所有しておりますので、このブログを
ご覧頂いた方で興味がある方は
《いい土地ドットコムhttp://live-best-1110chi.com/》をご覧ください。


営業活動はこの位にしまして…


金額面ではやはり中里小学区で決まりです。
…坪20万の物件は厳しいですね…せめて14万より下がれば
一関小学区の方が良いです。



②立地での比較


これは非常に迷います
中里小学区には山ノ目駅が有り、4号線が近い場所も有るので
立地は良いです


しかし一関小学区も坪単価が高い理由は立地の良さ!
特に駅東口周辺等は車を買わなくても生活できます。
この広い岩手県内で車が要らない場所って
中々無いと思います。


って事で立地は一関小学区に決めます。




③最終的には


一関市は中心部の平野が少なく坪単価は
北上市や奥州市より比較的高いイメージです。


そして、一関小学区・中里小学区共にハザードマップ
に該当する場所があるようでしたので
そちらの確認をした上で…優先項目を決めて土地探しを
すると思うのですが…


私は一関小学区に決めました
やはり立地を優先させると、一関小学区が良いです


最近高齢者ドライバーの事故が多発しておりまして、
明日は我が身…将来的に車無しで生活できるのが
良いですね…坪20万では買いませんが





と言うところで本日はここまで
皆様、食べ過ぎ・飲み過ぎに注意…
等気にしないで、楽しいお酒・会話が出来るように
今から準備をしましょう


ではまた次回か見学会でお会い致しましょう
営業部 川﨑



本日の趣味の画像↓