営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年01月一覧 1ページ目

今年に入り、一月がとっても長く感じられる
住宅展示場 北上アエルの 小笠原です。

本年も どうぞ宜しくお願い致します!!


先日、珍しくTVを消し、音楽を聴きながら夕食を食べていたら

それならば

紅白歌合戦のビデオを付けよう!!
ということになり📺

一ヶ月前が随分前のような
今年の年越しをもう迎えているような

ぎこちない体験をしながらの夕食となりました!!(#^^#)
今年の12月はどういう生活をしてるんでしょうね!


さて、二月は 

きっと 

あっという間に過ぎ 卒業シーズンとなりますが

この寒い時期は、インフルエンザ対策をしながらの生活となりますね!


そこで、皆様 腸内フローラという言葉をご存知でしょうか?

知ってる方も多い思いますが
腸内細胞を意味します。

TVでも特集されていますね ^^) 

第二の脳といわれており
全身の免疫力をコントロールする場所でもあります。

その腸内細胞で、免疫力を増やし
強くしていくためには

食物繊維がたっぷり入った食事が良いとされています。

ニューヨークヤンキース 田中 将大
こと マー君

食物繊維がたっぷり入った食事で

怪我のしにくい体強靭な肉体が作られていますね!


強さの秘訣はそこにあったワケです!!


キノコ・木の実・穀物・根菜・海藻が日本人の長~い腸にはピッタリです!


私が手軽に作っているのが

Wきのこ汁です



なめこ汁に ネギ と 豆腐 エノキ等
きのこ類をたっぷり入れ、うま味たっぷり、体もポッカポカです。


そして

リベストの W断熱も、この冬 本当にあったかです!!


宿泊体験されたお客様からも

凄い良かった!とご好評を頂いております

是非是非 皆様 ご体験下さいませ!!



腸が元気になると、若返りや、

ダイエット効果もあるようなので

今年は、
腸活しながら頑張っていきたいと思う 小笠原でした



インフルに負けないよう、睡眠栄養をたっぷり取り

免疫力をあげて

寒い冬も乗り切って行きましょう!!







 
 
 
 
皆さまこんにちは
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します

午前中に雪かきをして・・・
その日の午後に・・・
まさかの筋肉痛がやってきた

そんな錯覚かもしれない出来事を自慢している、
北上ハウジングプラザ・アエルの新田です
(まっ!みんなシカトか苦笑いですけどねーー

それにしても 降りましたね~laugh
皆さんのお宅はいかがですか?
だいぶ積もりました?

北上アエルはこんなカンジです
    
   1月25日(木)


もう(-_-;)何がなんだかわかりません

雪かきしすぎて筋肉つきそうです!
でも
これ以上でっかい女になりたくないなぁ
(態度も体もデカいなんて・・ゾッとする

本日の雪かきも終盤!って頃に、
堀内課長・及川課長が登場しました

私、このお二方のまーるいおなかに
いつも癒されています

堀内課長は、帰省した娘さんに二度見を
されるほどのクオリティー!

及川課長は、安定の形の良さ!

当然、どちらも触ったことも
じかに見たことも
ありませんよ

ただ
見るだけでホッとする、きれいで丸くて
厚みがあって。かわいいのです

私にとっては『見るだけのスクイーズ』
みたいな

ちなみに、コレ↓スクイーズです
 


見てるだけでふわプニ感触がよみがえる

そんなお二方!健康に気をつけて
これからも私の心のスクイーズで
いて下さい

あーーーーー
読んでくださる皆さんにとって、何か
少しでも役に立つ情報を!!
と思っているのに

私的な萌えポイントのお話で
失礼しました

次回は少しはましな情報を載せられるように
今から小ネタ探しに行ってきます

寒い日が続きますね!
体調に気をつけてお過ごし下さい


 


新年一発目のブログです

3日前に誕生日を迎えました
営業部の千田優華です


今年も張り切ってブログ更新していきますので
よろしくお願いしますfrown




いつの間にかブログ当番の机には
こんなものが置かれるようになりました

プレッシャーを感じます…
(⌒_⌒;)cheeky




さて、新年一発目と言えば
20、21日新年一発目の完成見学会がありました!

寒い中ではありましたが
たくさんのお客様に来場していただき、
2日間とも大盛況でした!


今回の開催地は石鳥谷ということで、
花巻以北から初めて見学に来て下さったお客様も多く
いらっしゃいました

今年はもっとたくさんの方々に
YUCACOを知ってもらえればいいなあ…
と思っております


特に今の時期は寒さが厳しいので
ぜひ今!この時期に!完成見学会に
足を運んでもらいたいですネ



今年もたくさんのご来場
お待ちしております!!




それでは、K・B・T(冒頭の写真参照)を
早く次のブログ当番に回したいので
このへんで失礼します


今月から新入社員のブログもスタートしますので
乞うご期待ですよ~





P.S. 新年一発目のラーメンも載せておきます

 
 
2018年が始まりました!
始まってしまいました!
私はというと

新年早々 風邪をひいてしまいました


こんにちは
一関モデル 菅原です


ここ何年か風邪をひくこともなかった私なので
風邪ってこんなにつらかったっけ~?って感じでした


そして

新年早々 もう一つ‼

営業部 大倉さんより

大倉さん> 「菅原さん 最近 何している時が楽しいですか?」
という質問が…
きっと 楽しい事が無いように見えるんでしょう…



大倉さん>「楽しいこともなかったら、病気になりますよ~」
と…




そこで お答えします!
2018年も
私は
やっぱり




美味しいものを食べている時が一番幸せだなーって思います!


年末年始のお休みも
なんだか
食べてばかりだったよーな気がします

宮城県石巻市へ行って
もちろん
美味しいものを食べてきましたよっ




助六鮨というお店でお寿司を食べ
かざみどりという人気シュークリーム店にも行ってきました

夜には
サン・ファン・イルミネーションツリーも見ることができました



楽しんで来たはずなのに
風邪ひいていてしまった私です…


皆さん!
2018年 スタートしたばかりです!
まだまだ寒さも続きます!
くれぐれも
体調管理には気をつけましょうね

2018年も 

 リベスト STAFF BLOG  
ご愛顧のほど
よろしくお願い致します


それでは また
菅原でした



 

明けましておめでとうございます。smiley

社会人二年目、今年も精一杯頑張ろうと思っています。

営業部の佐々木 翼と申します。



さて、話は変わりますが皆さんはお正月

どうお過ごしになられたでしょうか?

私はといいますと西和賀の旅館に泊まりに行ったり

激混みの中、車を走らせ仙台のアウトレットに行ったり

雫石に行ったり

その他いろいろと細かい買い物をしに行ったりと動いていました。
(21歳ですが久しぶりにゲームを買ってしまいました)

思ったより購入したゲームにはまってしまい夜も眠れない日々が続いております。

お正月休みは楽しい休みとはなりましたが、反対に

あまり休んだ気がしない休みにもなったのかなと思います。

最近では危険なニュースなども増えてきまして、

移動の際など運転等には十分に気を付けてください



年も明けましてリベストも本格的にスタートということで、

今週にはさっそく花巻で見学会がございます。

ぜひっ、皆様お時間がありましたら見学をしに立ち寄ってみてください。
 
■■■

皆様お久しぶりです

今日も江刺にあるショールーム
アエルからブログをお届けしております
千田まさ子です
 
大学入試センター試験が終わりましたね
受験生の皆さんお疲れ様でした

 
地理Bで「ムーミン」の舞台について
フィンランドを正答とする問題が出されて
「ニルスのふしぎな旅」「小さなバイキングビッケ」も登場していました


 



こんなファンシーなキャラが
センター試験に出るんですね
もうびっくりです

 
正答をめぐって
「ムーミン谷」という架空の場所では…などと
ネット上では大変な反響を呼んでいます

 
 ムーミン公式ツイッターは
「まだまだ知られてないんだな、と反省」
などと反応しましたが
答えについては明言を避けていました


大学入試センターの対応に注目デス

frownfrown



さてさて

注目といえば…


今週末
リベストの完成見学会
石鳥谷で開催されますよ!

子育て世代にぴったりのお住まいですので
ぜひ皆さんでお越し頂きたいです


それではまた


■■■
 
 
 
 
こんにちは!!
2018年も元気いっぱいの営業及川ひとみです(^^)/
むしろ、それだけが私の取り柄かも・・・


年末年始は雪がすごかったですね~
なぜか私の休みの時にゆきが降る!!
降りまくる!!!

朝、起きてから約1時間一人で黙々と
雪払い。
ここ最近、雪が少なかったこともあり、

油断しておりました。
最初はかなり着込んで雪払いするんですが、
だんだんと暑くなり・・
暑くなり!!

いい感じにダイエットできてる~
この調子だと、お正月にいっぱい食べても
太らないかも!!
と言うことで、我慢せずに食べまくり、
案の定、太りました。
休み明けスーツを着ると、
スカートきつくなってました(´;ω;`)


あと、正月休みは、娘と仙台の友人の家に遊びに行き
牡蠣を食べまくりました!!





さて、1月に予定されております、
石鳥谷の完成見学会ですが、
実はこちらのお家は

私が初めて担当させて頂きましたお家です。
先日、お客様と一緒に中を拝見させて頂き
感動!!泣きそう。いや、泣いてました。
自分の家が完成した時はこんな事なかったのに。
とても素敵なお家です。


1月20日、21日
石鳥谷、完成見学会

を予定しております。
近々HPでも詳しく発表となりますので、
皆様、是非いらっしゃってください。
お待ちしております!!




 
皆様、あけましておめでとうございます

本年も吉田ブログをご愛顧のほど
よろしくお願いいたします。


さて、

年末年始は家族サービスや、友人・知人などと

交流を持たれた方も多いかと思います

私はというと、

家族で安比高原スキー場に泊り、

子供たちとウインタースポーツを楽しみ、

息子とゆっくり温泉に入って
良きパパをしておりました(2日間だけ)

年末年始は、

豪華な料理、おいしいお酒、お餅

というデブになるためのサプリメントが

豊富に食卓に並びまして、

おかげさまで自慢のポッコリお腹にも
一段と脂がのりました




記念すべき2018年 営業初日、

北上スタッフの新田さん

速攻でお腹をツッコまれたのは

さすがの吉田もショックでした。笑



とにかくこの時期の悩みといえば、

正月太りと、


お肌の乾燥です
(女子かっ!)

特にひどいのは、

命の次に大事な

右手の指先と、かかとです。

ハンドクリームは
欠かせません。

(女子かっ!)



それに見兼ねた鬼嫁が、

韓国土産でもらった

足の角質?皮膚?を剥がすパック


があると、

ニヤニヤしながら近づいてきて

私の足を専用のビニールへ。
(普段は近寄りもしないくせに。。。)

後日、足裏全体が見事に脱皮してました。




ということで、足だけではなく

今年は営業マンとして

一皮も二皮を剥けるよう

お顔の潤いも補給して…と、、、



2018年も頑張っていきます

(↓妻におもちゃのように遊ばれた初春)

 
皆さん、あけましておめでとうございます!!!
新年もパーッと明るく元気にうるさ...

静かに粛々と厳かに生きようと思っている
営業部 宍戸でございます



2018年が始まりました


昨年の振り返りはせず、
今年の目標だけ掲げさせて頂ければと思います(笑)


今年の目標はずばり.....!!!


「車を買う」
ですね


何を買うかは乞うご期待でお願いします


話は変わりますが
皆さん新年についてこんな疑問を
持ったことはないでしょうか??


春じゃなくない?と(笑)


題のように
新春、迎春、初春と
呼び名はたくさんありますが
どれも春が付いていますね


これは暦が関係していまして
現在使われている暦上では
1月はまだ冬なのですが

旧暦では1~3月を
春と位置づけをしたんです

また旧暦の1月は現在でいうところの
2~3月にあたりますので
春という漢字が多く使われるんですね

新春という言葉も同じ意味になります


私自身1年で1番好きな春が
待ち遠しいです...


正月の長期休暇も好きなんですけどね(笑)


ということで
1年の始まりの意味のお話で
私の1年もスタートしたいと思います


今年もよろしくお願い致します





 
 
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

早いもので今年も残す所360日となりまして…
(昔笑点で歌丸師匠が良く言ってましたね)

年越しの準備に大忙しの川﨑でございます。



皆様お正月は如何過ごされましたでしょうか?



私は、箱根・花園・国立(今はもう無くなりましたね)
のスポーツ観戦をTVでゆっくり見ながら過ごそうと考えて
正月に挑みましたが…気が付けばもう仕事ですね…



まったくテレビを見る事もなく、過ぎ去りました…



食べて・飲んで・寝て・太って…



実家の漫画を読み漁り…
(シティーハンター・シュート・修羅の刻・ハンサムな彼女)



スケジュール通りに進まない新年となり
弱い自分を反省する正月となりました(>_<)



仕事初めからは一念発起して、新しいアイディアと
確実なスケジュール実行を進めれるよう本年も
取り組んでいく所存でございます。



本年はリベストとしても盛岡への施工エリア拡大
と言う新しい取り組みが有りますので
社員一同『お客様思いの住宅』を
モットーに頑張りたいと思います。




それでは本年の一言