営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2020年11月一覧 1ページ目

皆さんこんにちは!
営業部の髙森です
 
最新朝晩が冷え込むようになり、
冬が目の前に来ている感じがしますね
12月はよく「師走」の名のごとく
あっという間に走り去ってしまい
気づいたら年が明けていた、、、
なんてことを毎年繰り返している気がします
 
走り出す前に、ちょっとだけ立ち止まって
家づくりを考えてみよう
ということで、今週末盛岡アエル展示場にて
家づくり&不動産イベントを開催します(^^♪



 
〇自分たちの希望の間取りはどんなものだろう? 
〇家づくりの費用はどんなものがかかるの?   
〇希望エリアでの売地情報は?相場価格はいくら?

 
初めての方が多い家づくり、
知らないことが多くあると思います。
そんな疑問に全てお答えさせて頂きます
さらに、盛岡アエル展示場は間取りや雰囲気が異なる
3棟の展示場が見学できるため間取りでお悩みの方の
参考になると思います
もちろん全館冷暖房システム「YUCACO」も搭載されていて
寒い日でもぽかぽか快適温度空間も体験できます
 
不動産情報はこちらからも見ることができますが、
会場では店頭公開情報や土地の探し方等お得情報も
お伝えできますので、
皆様是非いらしてみてください。
 
それでは皆さんまた次回
 
今年は年末ジャンボ宝くじを買おうと思います

いいことがあった日に買うといいみたいなので

ずっといいことを待っている吉田です


先日、北上展示場のスタッフが、

一関市のフリーペーパー
「まちいろは」

の占いページを見せてくれました

「ふたご座の12月の運勢はね~。。。」

金運については記載なかったです。笑
ちーん。



宝くじの話が出ると決まって話題になるのは、

「1等当たったら 何買う?」
ではないでしょうか?

欲しいものやお金の使い方を
イメージ? 妄想?するのって、
楽しいですよね


先日、テレビで面白い話題が取り上げられていました

それは、、、


「妄想席替え」

男性芸能人、女性芸能人が同じクラスメイトだった場合、
どの席に座りたいか?というものでしたsmiley




これは、考えるだけで楽しいですね

ちなみに私ならどこに座りたいかというと、、、


秘密です
(うざっ)



お客様の中には間取りを考えるのは難しい
という方も多いと思いますが、

キッチンをここにして
ここにトイレを設置して
1階にファミリークロゼットが欲しい


などなど

このくらいラク~に間取りを
イメージしてみてください
きっと楽しくなってきますよ

イメージが上手くまとまらなくても大丈夫です

我々にご相談ください

みなさんこんにちは( ^o^)ノ 

結構長い期間、髭の脱毛を続けておりますが一向に効果が
現れません。営業部 佐藤大夢ですぴえん

とりあえず挫けずに継続していきますw


話は変わってタイトルにもつけておりますが皆さんはGo toなんちゃらというのは
利用されていますでしょうか?
私は興味がありつつも全然使用しておりませんw

そんなGo toなんちゃらに近しいものがリベストにもあるんです!

なんなら一切お金が掛からずGo toよりお得かもしれません

CMやらチラシやら私たちのご案内で既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
無料宿泊体験というものです

朝方凄く冷えるようになってきたこの時期。どれだけ快適に過ごせるものか
宿泊し体験してみては如何でしょうか??

コロナが心配な方も密を避けながら外出出来ちゃいますよ

是非是非Go toリベストしちゃってください♫

この時期は宿泊のご予約も増えてきますので、宿泊したい方はお早めに
お声掛け下さい


みなさんのご来場心よりお待ちしております
今年も残り50日を切りまして
一年の反省を考え始めました
営業部の川崎です。



…昨年と一昨年の反省も終えてないのですが
前向きに行きたいと思います。



本日11/16日は皆さんご存じの
























…オール巨人師匠の誕生日ですね(^^♪
69歳おめでとうございます。









…え?何か?
あの往年の名番組
ガチンコファイトクラブで有名な
巨人師匠ですよ!






そろそろ止めときましょう(笑)






11月だと良く点検で聞かれるのが
YUCACOの温度設定に関してですね(^^♪

日中は暖かい日があるけど夜が寒し…
等聞かれます。



そんな時にはエアコンを止めるのも良いですが
快適自動運転を推奨します。



外気温に合わせて室内の温度を設定してくれる
モードになりになりますので
ぜひ試して下さい(^_-)-☆



それでも満足されない方には
近年の引き渡しのお客様であれば
アプリで遠隔操作可能なユニットが
内蔵されてますので、ダイキンのアプリ
をダウンロードして頂けると
外から温度設定が可能です(*^^)v



日中は誰も居ないので20℃にして
帰宅の2時間くらい前に23℃に変更
するなども可能ですので



是非お試しください!







…試す前に取扱説明書は
読んでくださいね(*^^*)



本日はこれにて
今後とも宜しくお願い致します。
営業部川崎でした。




皆さんどうもこんにちは




営業部 宍戸と申します




ここ2週間で岩手県もめっきり寒くなりましたね





ついにマイナスの日も出てきまして
これから寒さは厳しくなる一方ですよね




寒いのが好きな人もいれば

寒いのが苦手な方もいますよね...




恐らく後者が多いのかと思います





ただ会社やお出かけ先など
寒さで苦労することは少ないですよね





寒さで苦労する場所と言えば...





そうです






「お家」ですよね




自分たちのプライベート空間でありながら
それは本当にいい環境下なのでしょうか
冬場の生活を思い返してみると

・夜トイレにいくのが億劫
・廊下が寒くてリビングから出たくない
・玄関の中も氷点下なんて...
・掃除洗濯も寒くてイヤ!
・お風呂に入るのも寒くて一苦労
・寝るのにいちいち布団を温めなきゃ...
・洗濯物も乾かない

といった具合に、1分程度考えただけで
こんなにも出てきます笑





なんだかせっかくのマイホームも
すごく
もったいない気がしませんか?





住宅選び重要なのは
住宅ローンだけではありません

そこだけに考えを集中させていると
実際に住んだ時の
「嫌なギャップ」に悩まされるかもしれません...







本当に大切なのは1ヵ月あたりの支出額!

住宅ローン+光熱費=最終支出額







私自身、実際のYUCACOユーザーとして
ご説明差し上げれますので
気になる方はぜひ会場へお越しください




今週末14日、15日はリベストおさんぽ展示場が
水沢にオープンいたします!






皆様に会えるのを楽しみに
お待ちしております!!!!










.
 



今日11月7日は「立冬」
いよいよ冬の始まりです…

季節は秋から冬へと変わるいうのに
一向に止まらない食欲の秋と物欲の秋
そんな日々を過ごしております


こんにちは
一関モデル 菅原です



ついつい食べ過ぎ
ついつい衝動買い
 …
もっと秋を満喫するはずだったのになぁ


さて
お話を切り替えまして!

以前タカラスタンダードさんのショールームで
見てからずーっと気になっていたが

これ↓

 バスルームの壁を収納にできちゃう優れもの!




シャンプー・お風呂イス・掃除道具・お子さんのおもちゃなど
お風呂アイテムをマグネットラックで収納できる

浮かせる収納

水切れが良いのであのヌルヌル防止もできるし

このように↓




床にモノを置かないので
お掃除もこんなにラク!



 

マグネットだから
自由に取付OK‼
使う人の一番使いやすい位置や高さに取付可能


マルチラックや小物置き タオルハンガー などがあり

マグネットと吸盤のダブルの力でしっかりと壁に付き
最大荷重は1.5㎏まで
シャンプーなどを置いてもズレることも無いようです!




いかがでしょうか
今回は私が欲しいなーと思っている
お風呂掃除がラクに!
マグネットのアイデア収納

のご紹介でした

毎日使うバスルーム
毎日のお掃除だから
浮かせてラクしたいな~


仕様を決める際にも
お掃除のことはやはり気になる点
アイデア収納
参考にしてみてはいかがでしょうか


それではまた
菅原でした



 
先日の10/25
岩手・秋田・宮城の3県にまたがる栗駒山では
昨年より11日も早く初冠雪が確認されました

渡り鳥の姿も見られるようになり
本格的な冬の到来を感じ
縮こまってしまう
千田です

■■■


今日は
シアトル生まれのコーヒーストア
スターバックスのお話しを少し

スターバックスはどの建物もとても素敵でおしゃれな雰囲気ですが
福岡県にある太宰府天満宮表参道店は
ひときわ目をひく作り

 

建築家 隈研吾氏が設計
店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザイン



(スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社のサイトよりお借りしました)


ものすごいインパクト
ステキです

福岡の他にも
リージョナル ランドマークと呼ばれる店舗があって
いつか行ってみたいなと思っています





”構造”といえば…

そうそう

好評を頂いた「奥州いえ博パレット村」が再始動しております!
来年のオープンに向けて着々と江刺にて建築が進行中

そこで今週末は
今しか見れない
参加企業の構造を一挙7棟大公開!
11/7()8()「上棟祭」を開催します

リベストの
エアコン1台で快適全館空調
なのに経済的な
「YUCACO」の秘密
ぜひぜひご覧ください

華やかな厄年連や鹿躍りの皆さんの演舞もありますよ!
(詳しくはこちらから

ぜひこの機会をお見逃しなく


■■■


それではまた
皆様体調を崩されませんように

千田でした