営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2021年09月一覧 1ページ目

こんにちは
本日もリベストスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます

もうすぐ10月
季節の変わり目は
新商品・新味のお菓子がスーパーやコンビニに
たくさん登場するのでウキウキしている
北上アエルの新田です

大量発生中だった毛虫もだんだん減ってきました🐛
もう少し減ってきたら、秋の大掃除を開催しよう!!
と思っていますsmiley

季節の変わり目といえば
悩ましいのが エアコンの温度設定

9月の後半になると、日中は暑くて
夕方から急に寒くなるので本当に
悩ましい

そんなときは『快適自動』運転がいいみたいです
毎年、季節の変わり目はなんとなく当たり前のように
快適自動をポチっとしていましたが
ちょこっと調べてみたら電気料金も抑えられるみたいです

さらに
リベストのおうちに搭載している換気システムが
なかなかの優れものなんです

季節に合わせた風量や湿度の調整を
自動で計測してくれる『おまかせ自動運転』で
一年中 快適な空気環境で過ごせるんです!!

 


見やすくて操作も簡単なリモコンパネル⇓

 


温度設定が難しい季節の変わり目も
この換気システムと
エアコンの快適自動運転で
本当に快適に過ごせます

空気の流れがわかりやすい
こんな体感BOXもありますので
ぜひ見学にいらしてください

 


ちなみに。
北上アエルの管理棟は
『快適自動-2℃』で運転中です!
67坪の建物ですが、エアコン1台で快適です

ぜひ北上アエルに体感しにいらしてください

それではこのへんで失礼します
おはようございます

営業部の葛西です!




入社して1年と3カ月が経ちそうな頃合いですが、

まだまだ覚えることが多くて多くて、、、(笑)


これを機に、最近覚えたものの中でお気に入りを一つ紹介させてください。

みなさんは「凍結深度」というものはご存じでしょうか??

あまり聞きなじみがないとは思いますが、簡単に言うと

岩手県ように寒い地域は、地表付近が凍ってしまうので

​地域によっては基礎を深く作りましょう!

といったものです。


基礎を浅く作ってしまうと、凍って体積の膨張した土に家ごと持ち上げられてしまいます。

え!家が持ち上がるの!?

って思いますよね(笑)

​水は液体から個体になる際に、体積が約9%も増えるそうです。

その変化を利用して建物を解体することもあるとかないとか、、、

家が持ち上がってしまうと基礎コンクリが割れてしまったり

構造材が折れてしまったりと、いいことは無いですね(笑)

とにかく自然の力はすごいんです!



地域ごとに基礎の深さ基準が設定されているそうなので、

気になる方は是非調べてみてください!

もちろん凍結深度を加味したうえで建築計画を行っているのでご安心を(笑)

以上、葛西の知識自慢でした


こんにちは 営業部阿部ですcool
 
最近ですが今になってですがアプリを利用して
 
家計簿つけるようにしております
 
 
大体把握はしてはいるのですが敢えて記録に残すことで
 
可視化できて見直す機会が増えて節約等の管理が
 
出来ている気分になっております
 
 
毎年のルーティーンではありますが、9月10月になると

今年の締めくくりと来年したいことを


よく考えます
 
今年は、ラッキーカラーが赤だったので
スリッパ、、ネクタイ、、車、、イヤホン、、
 
ありとあらゆるものを赤にしました
 
効果あったかは別として、結果的には楽しい日々は過ごせたと思っております
 
 
来年に向けて、残り僅かの今年も元気はつらつに過ごします
 
今年の予定している見学会等も月2週以上で予定しております
来週には、奥州いえ博にてイベントを行います
※詳細は後日
 
いろいろなイベントをご用意しておりますので
 
皆様、ぜひ足をお運びください




 
 
こんにちは。
リベスト営業部の及川ひとみです。

あっという間に夏も終わり(´;ω;`)
秋の空になってきましたね。
9月早々私は
もう、掛布団を出しました。
これからまた寒い季節が
来るかとおも思うと・・・
寒いのは苦手ですが、
秋の景色、冬の景色は
とても美しいので好きです。
なんちゃって( ^ω^)・・・
好きなのは本当ですが、
書いてて恥ずかしくなりました。

寒くなる季節は
YUCACOの
本領発揮の季節です。
今後もどんどん見学会を
予定しております。

早速、本日より2日間
9月11日、12日
水沢完成見学会がございます。


モデルハウスもお勧めですが、
施主様目線で建てられた
お家はとても参考になります。
こだわりの動線や、
クロス、色合いなど・・・
是非、この機会に
ご見学にいらっしゃいませ!!

話は変わりますが、
今年家で育てたきゅうりが
とても
BIGに育ったので
記念に撮影しました。
隣の携帯はiPhone miniです。
その日のうちに2本とも
油炒めと変わりました。





 
こんにちは!
リベスト営業部の二階堂です


久ぶりに書くのですが中々ネタが思いつかない、、、
何か楽しいことをしようとは思うのですが、このご時世で雁字搦めに


でも、そんなのおかまいなしにやってくるのが季節です
もう9月、最近は夏の蒸し暑さも無くなり肌寒くなってきましたcheeky
秋を実感しますね
読書の秋、運動の秋、食欲の秋と色々ありますが
今年は食欲だけは控えようと思います
その分運動と読書はいっぱいするつもりです
今年は何冊読もうかな~(漫画)
楽しみだ




いろんな秋がありますが、秋の一番いい所は何といっても
過ごしやすい気温ですよね
夏のように暑すぎず、冬のように寒すぎず、ちょうどいい快適な温度











!?!?













YUCACOだ


実はYUCACOは一年中快適な、春や秋の温度を機械によって作り出しています
YUCACOは全館空調の中でも大風量小温度差を売りにしていますので
隅々まで快適な温度でお過ごしいただける未来の住宅となっております!

私もロフトに漫画をズラッと並べて一日中くつろぎながら
漫画を読みたいな~
そんな快適なお家で皆さんも是非、読書の秋を堪能してみませんか
お久しぶりです

またもタイトルが浮かばない及川です・・・・・

コロナ禍のお盆2年目へ突入してしまいましたね・・
今年のお盆もどこにも行かずお家時間でした・・・・

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

最近は息子が寝た後に少しだけ時間が出来て
映画を久しぶりに見ることが出来ました・・

・ライフ(ベン・ステラ―主演)
・南極料理人(堺雅人さん主演)
・アヒルと鴨のコインロッカー(瑛太・松田龍平さん主演)
・エンド・オブ・ホワイトハウス(ジェラルド・バトラー主演)
・桐島、部活やめるってよ(   主演)
・マイ・インターン(アン・ハサウェイ主演)
 などなど・・・・・・・

アヒルと鴨のコインロッカーは今まで幾度なく見ておりますが・・
飽きません。
「風に吹かれて」を車で流すと息子に「ママ。神様の歌を流して」と
お気に召した様子でした。


桐島、部活やめるってよ
高校生のリアルな情景
ただいるはずの「桐島」存在が見え隠れして
なんとも不思議な映画でした
ちなみに出ている演者さんが皆、有名所です。


ジェラルド・バトラー主演の大統領護衛の
お話なのですがシリーズ三部作やっと
見れました・・・
三部作目ではマイク・バニング警護官の容姿があれ?となりますが
後日談で事故に見舞われたままの撮影だった事
ストーリーにも合うからそのまま撮影したとのこ
プロ根性がすごい


南極料理人は
夜に見るのは止めましょう、お腹が減ります。


マイ・インターン(アン・ハサウェイ主演)
この映画はどこを見ても素敵なシーンばかりです。
ライフも同様
「こうあるべき」ではない「そうしたい自分」を応援してくれる気持ちになる映画でした。

何度か見返す映画もあります
見るたびに見え方が変わり感じ方も変わるので
映画に関わらず
「物を見る」「感じる事」は面白いな・・と思います

・・・・・・・




さて2021年も残すところ・・・・・

3ヶ月・・・

まだまだ見学会やイベントも開催予定です

HPまたはインスタグラムから
イベント情報を配信しておりますので
ぜひチェックお願い致します


今回はまったく関係のないお話でした・・・・