営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2023年11月一覧 1ページ目




2023年も残すところ2ヶ月ですね・・・
 
 
12月のイベントといえばクリスマス・・・
今年も子供の夢と希望をカタチとしてプレゼントする日12月25日。
 
そう・・それを有言実行しなければいけない役割がきますね
 

 
自分の息子はクリスマスのカタログやチラシを見ると
欲しいものにせっせと〇をつけたり
矢印を描いたりしています
ちょっと丸が多すぎるのでどれが欲しいのか聞いてみたり・・・笑
一生懸命に手紙を書いてる姿を見るのがとても可愛いです
 
 
さてさて
12月は色々な場所でイベント開催されると思いますが・・・・
 
12月2・3日(土・日)10:00-17:00
北上と盛岡展示場にてイベント開催です
 
 
北上・盛岡ともにキッチンカーが来ます~美味しいごはんを堪能しましょう
(両会場で別々のキッチンカーとなります)
 
お子さまも楽しめる催しものも
アンケートに答えて抽選会に参加して豪華景品をGETしちゃいましょう!
 
詳しくは当社HPやインスタグラムをチェックしてみてくださいね

今年ラストのブログになります。1年ありがとうございました。

また来年もどうぞ
よろしくお願いいたします
お久しぶりです
営業部 千田です

この秋スタートしたドラマのひとつに

『フェルマーの料理』

があります

TBSのサイトによると

高橋文哉さんと志尊淳さんのダブル主演ドラマ
数学者を志すもその道を挫折した
天才数学少年(高橋さん)と
謎多きカリスマシェフ(志尊さん)が出会い
数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく
青春ストーリー


このドラマの舞台となっているのは
超一流のレストラン

そこにリクシルさんが美術協力をしているそうです
弊社でもリクシルさんの製品の取り扱いは多く
標準仕様にも採用させて頂いております

ドラマでは
内装壁機能建材「エコカラットプラス」から
リネエ:ECP-315/LNE4A、LNE4B,LNE4C,LNE4D


グラナス ライン:ECP-2515NET/GLN4 
 
内装壁タイルから
「ディアマンテⅢ:ID-210/DM-1」が
採用されているそうです
 (画像はID-210/DM-3)
画像は全てリクシルさんのサイトからお借りしました


これらのタイルはもちろん
一般住宅でも
お使いいただけます

ぜひ素敵な空間を演出する
タイルにもご注目ください

それではまた

 
こんにちは!
ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、
今はもう寒い寒いと思うこの頃
食欲の秋が短すぎると感じている
営業部の高森です(^^)
 
皆様ご存じの通り、今年に入ってからの電気代の高騰は
どんなご家庭にも打撃を与えていると思います。
 
リベストは高気密高断熱住宅+全館空調YUCACO
使用電力を抑え、快適かつ経済的な建物をご提案しておりますが、
消費電気を節約することでさらに負担を抑えることができます!
 
しかしながら必要な電気を使わないわけにはいきませんし、
どこで節約できるかも分からないという方も多いはず
そんな方におすすめなのが
「HEMS」
の採用です




HEMSとは「Home Energy Management System
(ホーム エネルギー マネジメント システム)」の略で
家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。
家電や電気設備とつないで、電気やガスなどの使用量を
モニター画面などで「見える化」したり、家電機器を「自動制御」したりします。
政府は2030年までに全ての住まいにHEMSを設置することを目指しています




 
電気を見える化することで宅内のどこでどのくらい電力を使用しているか
一括で見ることもでき、さらに機器の自動制御で
消費電力を節約することもできます。
 
リベストでは太陽光発電を採用頂いた方には標準でお付けしております。
電気代が高騰している今だからこそ、宅内の電気を見える化して省エネに
活かしてみてはいかがでしょうか?
 
それではまた次回
 
 
 


冬に向け気分転換に
家の中を温かい雰囲気のインテリアにしたいなーと
まずは断捨離からって始めてみたものの
物を減らしたらそれだけでスッキリしちゃって
そこから進まず…です



こんにちは
一関モデル 菅原です


まぁーそのうち
気が向いたらやろうと思ってます!



ところで
今朝は

寒いなっ!と感じましたね
今季1番の寒さだったようです

今年はだいぶ暖かい秋?
暑いぐらいの秋?だったので
異例な暑さから一転
日本列島が季節加速したように
一気に冬がやってきたようです


展示場のエアコン設定も
例年なら
すでに暖房設定にしているはずなのに
今年は
しばらく快適自動で過ごしておりましたが
今朝 暖房設定に切り替えましたー!


そして
これまでの暖かさだと
ちょっと暖かすぎてて
寒暖差が少ない分
宿泊体験のほうは
なかなか快適さを感じづらかったかなーと思いますが
よーやく!
よーやくこれからです!

なぜなら
外気温が低いほど
室内がどれだけ暖かく快適かがハッキリと分かります
YUCACOがもたらす本当の快適さを実感出来るから!


寒さ到来=宿泊体験のチャンス到来です!




ぜひ!
凍えそうなブルブルの寒さの日に
YUCACOの展示場に泊まってみてください!


これほんと!
玄関を入ったら
も~あったか
きっと​
外の寒さなんて忘れちゃいます!

だって
そんな日でも室内は
ブルっとしないし足が冷たいなんてこともないんです!



でも
ご確認していただきたいことは

暖かさだけじゃないんです‼
あとは展示場で‼


それではまた
菅原でした…

 
皆さん、おはこんばんにちはsmiley
 
営業部二階堂です
 

今時期は季節の変わり目ですが、「今年は暑い日が長く続くな」と思ったら急に寒くなり、夏から急に冬がやって来た感覚ですlaugh
 
大好きな食欲の秋はどこへやら
 
そんな中でも最近おいしいラーメン屋さんにあたりましたので、特別に皆さんにチラッとお見せしちゃいます

(チラッ)
情報はここまでです
どこのラーメン屋さんか当ててみてくださいね
ヒントは盛岡のラーメン屋さんです!
 
皆さんも温かいものを食べてこの寒さを乗り切りましょう
 
 
・・・とは言いつつ
温かい食べ物に頼らなくてもこれからの寒さをのりきれる住宅があるんです
それがリベストの「全館空調YUCACOシステム」です
14畳用の家庭用エアコンたった1台で、これからの冬場でも家中を温かく快適な空間へと変えていきます
特許を取っておりますので、岩手県で実現可能な会社はリベストだけ!
玄関から暖かい空間をご提供します
 
これからの冬場はより一層違いが分かりやすくなりますので、是非近くの展示場でご体感下さい!
予約なしでも気軽に見学できるので安心
皆様のご来場お待ちしております
 
それではまた

 
めんそーれ、吉田です。

先日、K様に工事中の現場をご覧いただきました。
工事が進むにつれ、早く住みたい!
という思いが強くなっているそうです!

そのお客様のワクワク感が私も嬉しかったです!

K様は先日まで沖縄に行かれていたようで
お土産に限定のハイチュウとぷっちょをいただきました!
ありがとうございました!

きれいな秋晴れの空だったので、
沖縄の空を思い出しながら、
写真を撮ってみました!

折角なので修学旅行で行った沖縄の思い出を
振り返ってみようと思いましたが
18年も前のことだったため諦めました。

完成までもう少しですが、
無事完成できるよう
スタッフ一同頑張ります!
 
こんにちは
盛岡アエル・森外です
 
…え、もう11月
毎年の事ながら…あっという間にもう年末に近づいています
10月が終わり、すっかりクリスマスシーズン⛄
盛岡アエルもクリスマス仕様にしてみました
 
かくれトトロとフドラーもクリスマス仕様です
ぜひ探してみてくださいね
 
そして我が家の次男も
大会シーズンが終わり、今から年末までは演技会シーズン
そんな彼からめったにないLINEが…
『今度これに出ることになった』
と送られてきた情報を見るとなんと
神戸で上演されるバレエの舞台

(左が次男さん)
バレエと男子新体操やダンスと融合させた舞台のようで…
バレエは全くの未知の世界…
バレエに詳しいママ友さんに聞くと、
『関西のバレエやってて知らない人はいない位有名なバレエ団だよ』との事
…そんなことを聞いて、余計にこちらが恐縮しちゃいますが…
きっと良い経験になるなぁ、としっかり務められるよう頑張って欲しいと思います
 
さて
今週末11/4・5は盛岡市南仙北で完成見学会がございます
そしてなんと今回は構造見学会も同時に開催

めったに見る事の出来ない、リベストのお家の構造を見れるチャンス
ぜひ皆様ご来場ください
スタッフ一同、お待ちしております
 
 
それではここからいつものあのコーナー…
我が家のかわいいかわいいペットちゃん
 
毎年恒例
🎃ハロウィンコス🎃
 
…いや、サングラスめちゃ似合うじゃん(笑)
 
そして大分早めのクリスマスコス
サングラス似合いすぎてクリスマスもサングラス(笑)
 
皆様、🎄メリークリスマス🎄
(ちなみにうちの子、コスプレしだすと動けなくなるタイプです)

それでは今回はこの辺で