営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2022年05月一覧 1ページ目

皆さんお久しぶりでございます
営業部 二階堂です!

最近一気に暑くなってきましたね💦
少し前までは上着を手放せなかったのですが
今では半袖でも暑いくらいですsmiley

前回のブログで、大学の時に一気に太った話をしましたが
太ってからかなり汗をかくようになりまして💦
本当に夏が嫌いになりました。。。
今年の夏はプールに通って瘦せようとかなと思い始めました・・・(計画段階)
楽しく痩せれそう?笑

また、暑さといえば6月は世間一般の皆さんも衣替えの時期ですね!
私たちもジャケットを脱ぎ、ネクタイを外し
クールビズへと早変わり✨
暑くて暑くてもう我慢の限界でした。。。
外回りが多い仕事なので、直射日光がきつい
5月でこの気温なら7~8月は耐えられません







せめて涼しいお家があったらなぁ~




 








お任せ下さい

リベストの住宅なら
全館空調YUCACOシステムを搭載した
冬は暖かく、夏は涼しいオール電化のエコ住宅
暑い中帰ってきても、玄関を開けた時から涼しい世界が広がっています
その空間が家の隅々まで続いているので快適です
しかもそれが14畳用の家庭用エアコン1台で運転しておりますので
電気代も安い!
嘘だと思うなら是非展示場へ足をお運びください

ちなみに6月11日(土)12日(日)に一関の赤荻で見学会を開催予定なので
お時間がある方は是非見に来てください!
ご来場お待ちしております


 
皆さんこんにちは!!
本日のブログ担当は営業部の菊地です!!

GWが終わり暑くなってきましたねsmiley
夏休みの予定(お盆休み)はお決まりでしょうか??
岩手の夏は海や山に行ったり、釣りをしたり、夏祭りがあったりと夏のイベントが盛りだくさんですね
個人的にはコテージに行ってBBQをしたいと思っております!!
普段出来ない経験をして自分の人生をより豊かにできたらと考えておりました。
岩手のおススメスポットなどございまいたら教えて頂けると嬉しいです

さて、ちょこっとだけYUCACOのお話を😊
これからますます暑くなると思いますがリベストのお家は断熱性能が高く涼しいのでとても快適です!!
リベストのお家は冬の暖かさに目が行きがちですが夏もとっても快適ですので体感して頂けると幸いです

北上アエル展示場には断熱性能が一目瞭然で分かるブースがあるので
リベストのお家の性能値の事や断熱・気密の事がすぐに理解できると思います

リベストはお客様に気持ちよくお家造りをして頂く為に
無理な営業をしていませんのでご安心してご来場ください

次回見学会は・・・・
6月11日(土)12日(日)一関赤荻で開催します。
皆様を元気に笑顔でお待ちしております

同時に盛岡おさんぽもオープンしましたので是非足をお運び下さい!!!
 
それでは皆さん良い1日を🥰

 
お久しぶりです、何人目かの及川です
 
今日はなんと・・・・
 
当社で自宅兼店舗を建築頂いた奥州市胆沢にあるヘアーサロン
「kanade」さん
 
今回施主様に
特別許可をいただけたのでご紹介したいと思います
 
サロンはカット台が2台・シャンプー台が1台
サロン内にはお手洗いも完備されて
カラーテイストも落ち着いた温もりを感じる造りに
 
オーナー様の長年「店舗を持ちたい!」という
気持ちがぎゅっと詰まったお店になっております
実際にお店にお邪魔させていただいたのですが
とても心地良い空間でした
 
しかも、自宅兼店舗なのにエアコン一台で経済的‼

お店に入った瞬間からちょうどいい~温度
本当に快適な空間での
施術を受けることが出来ました
 
一緒にお邪魔していた息子は暖かくなって上着を脱いで
お菓子をこぼしながら(すみませんでした)
かなりくつろいでおりました(お騒がせしました)
 
自身の母は全館空調ってなに?と言うところからの
スタートでした(笑)
 
その後
母は本当にエアコン一台なんだね、と驚いておりました
落ち着いた空間・温度での快適~
施術も丁寧で安心してお任せすることができました☆彡
 
ヘアーサロンをお探しの方
全館空調を体感しながらぜひ
落ち着いた空間での施術がうけれる「Kanade」さんへ足を運んでみては?
 
ヘアーサロン「Kanade」さんではインスタグラム配信も行っておりますので
ぜひ覗いてみて下さい
 
 
それでは本日ライター気分でのお届けでした。
 
 
 



(お邪魔した時期は冬期間でした⛄)














そして新しい家族をお出迎えしました🐶
柴犬 二号

息子の良き相棒になってくれたらいいな・・とおもいます。



可愛い息子と子犬なはずなのですが
珍獣が2匹いる様な錯覚がおきながらも
毎日賑やかになりました(笑)


 
こんにちは!
今年こそは桜を見に行くぞ!
と意気込みながら結局見に行かないことを
4年程繰り返し、やっぱり花より団子かなと
自覚し始めている営業部の高森です
 
先日5/14.15に滝沢市牧野林にて
待ちに待ったおさんぽ展示場がオープンしました
 



今回の見どころはなんといっても
SUMICA(スミカ)
床下を利用した半外半中の芝スペースや
収納だけでなく小さな図書館やキッズスペースとしても
利用できる中空間






さらに天井裏を利用した寝室の書斎スペース



建物内でのあらゆる空間を有効活用した今回の建物、
その他にも家事ラク動線や造作テーブル等
全てが見どころ!
もちろん全館空調YUCACOも搭載しており、
室内全てが快適温度
 
見た方が必ず笑顔になるおさんぽ展示場
ご見学は予約制となっておりますので、
気になった方はぜひ遊びにいらして下さい
 
それではまた次回
 
 
 
 
プー〇ンのせいで、米国株が大損中の吉田です

それでも原油、小麦のコモディティ株で
利益をGETしたので、
新しくドライバーとアイアンセット
買い換えました!わーい!


やっぱり分散投資は大事ですね

さて、私の趣味でもある資産運用ですが
今年は自己投資にお金を使っています
(聞こえはかっこいいですが、喜ばしいものではありません)

ジム 7,000円
プロテイン 5,000円
EAA、サプリメント 5,000円
体づくりのための食費 5,000円

20代の頃のスリムボディfrownに戻すために
月20,000円以上も使ってしまっております。

20代の頃は
「健康」というワードは
無関係に感じておりましたが、
日頃から運動、食事管理をしていれば
こんなにお金をかけなくてもよかったはず。。。

円安、インフレが止まらない中、
国民の取得が上がることは考えられい現在です。

少しでも無駄を見つけ、
将来のために、自分のために、家族のために
貯金や資産運用をしましょう。

いつでも相談に乗ります!

END
 
こんにちは
盛岡アエル・森外です
 
あっという間にゴールデンウィークも終わり…
いつもの日常に戻りましたが、皆様はどんなお休みを過ごされましたか
私はというと…ほぼお仕事(笑)でも少しお休みを頂きこちらへ行ってまいりました
 
🐄小岩井農場です🐄
こちらはリードにつないでワンちゃん連れOK
ドッグランもありワンちゃんとの希少なお出かけスポットです
この日は「こどもの日」お天気も良く、多くの親子連れで大賑わい
我が家の三男坊(ワンコ)と満喫してきました
 
さて
ここからは私の恒例企画「やってよかった家づくりのアレコレ」
今回はpart2をお届いたします
※前回part1『お家の間取り編』はこちら↓
https://www.live-best.co.jp/blog/eigyou/calmontharticle/2022-03/article_645.html
 
今回のテーマは…『お家のテーマ(イメージ)と外壁』です
私がお家づくりを始めて、間取りと同時に考え始めた事は
「どんなお家にしたいか」という
我が家をつくる上での『テーマ(イメージ)』を持つ事です
可愛い感じにしたいのか、スタイリッシュなおしゃれな感じにしたいのか…
最初はこんな漠然としたイメージから持つようにしました

お家のカタチも、北欧風やスタイリッシュ、シンプル等々沢山ありますし
外側のデザインも木目調や石目調やタイル調
色も黒系やネイビー系、アースカラー、白…たくさんの色があります
HPの施工事例やSNSなども参考に、自分がこうしたいと思うイメージを固めていき…
私はスタイリッシュでおしゃれな外観にしたいなと考えました
そして決まった、自分のつくりたいお家のテーマは…
『外見は寒々しく(笑)内観はシンプルだけどどこか可愛い』
外観はダーク系の色でスタイリッシュに
外観からは想像できない、内観はちょっと可愛くギャップを出したお家を造りたい!
と考えが固まりました

外壁は最初から取り入れたかったネイビーブルーのガルバリウム鋼板をメインに、
アクセントとして玄関まわりと他一部を石目調でダーク色の外壁に…
ガルバリウム鋼板の外壁は、
錆にくい金属板で耐久性が良く軽いため耐震性に優れ、
デザインもシャープでスタイリッシュな雰囲気が特長です

(デメリットとしては初期費用が掛かる、へこみに弱い等)
しかし、アクセント部分の外壁で大いに迷い(笑)
ギリギリまで悩んでいた所、我が家の設計を担当してくれた設計士さんが
素敵なタイルの外壁を提案して下さりそれに決定
そして我が家の外壁はこんな感じに仕上がりました↓↓↓
   
パラペットでシャープさを増し、私がイメージした感じに仕上がりました!

ざっくりでも構いませんので
どんなお家にしたいか…とイメージすると
お家づくりがしやすくなります

ぜひ皆様もお家づくりを始めた際は
イメージ作りもしてみてくださいね
弊社HPやインスタグラムにも施工事例がございます
施工事例→https://www.live-best.co.jp/case/
インスタグラム→https://www.instagram.com/livebest.iwate/?hl=ja
ぜひ参考にしてみてください
 
そしてついに今週末の5/14(土)15(日)
滝沢市牧野林のおさんぽ展示場がオープン致します
床下・小屋裏フル活用。住空間150%のSumica
家事楽動線のLDKや2階ホールにはくつろげるヌックスペース
岩手山を眺められる寝室の書斎
などなど、見どころ満載となっております
ぜひご来場くださいませ
   

それではここからいつものあのコーナー…
我が家のかわいいかわいいペットちゃん
 
はい、どーーん!

4月、ウチの子記念日を迎え王子様風に王冠をかぶってパシャリ
我が家に来て2年がたち、すっかり三男坊の貫禄も(甘えたさん)

そして今年のお花見も高松公園へ🌸
 
それでは今回はこの辺で
 
 
 
 
 
 
 
 
春が過ぎ、気が付けば梅雨が目前と迫ってる中
あっという間に今年も三分の一が終えたなーと月日の速さ
を感じております、営業部川崎です。



さて梅雨いえば嫌なイメージを持ちの方が多い思いますが
皆様の梅雨が嫌な理由は何でしょうか?


ネットで検索で下記のランキングが出ました

1位:蒸し暑い・湿度が高い(236人/男性113人・女性123人)
2位:洗濯物が外に干せない(209人/男性95人・女性114人)
3位:カビや食中毒が心配(145人/男性65人・女性80人)
4位:外出の予定が立てづらくなる(138人/男性人66・女性72人)
5位:気分が憂鬱になる・ストレスが溜まる(103人/男性44人・女性59人)
6位:髪の毛のセットに時間がかかる(64人/男性18人・女性46人)
7位:自転車に乗れない(45人/男性26人・女性19人)
8位:オシャレができない(28人/男性10人・女性18人)
9位:体調が悪くなりやすい(27人/男性11人・女性16人)
10位:特になし(16人/男性11人・女性5人)



このランキングの中でユカコシステム(弊社標準採用の全館空調)
により解決できる事が多いような気がします。
特に上位3項目に注目頂きたいのですが。


1位:蒸し暑い・湿度が高い

 全館空調のユカコでは湿気のコントロールも可能
 廊下やトイレも含め何処でも快適に過ごせます。

2位:洗濯物が外に干せない

 洗濯物は外ではなく、室内干しして頂く事を前提に
 家造りをされる方が多く、そもそも室内干しをする
 事が全館空調のユカコでは問題ないです。
(換気速度が他社と違い数字的には約15分に1回空気が入れ替わっています)

3位:カビや食中毒が心配
 
 カビの原因は湿気が溜まる事による事が多いですが
 温度差が無い家を造るにあたり上記にもありますが
 換気速度が速い為カビが発生するリスクが他社様の家と比べ
 かなり低いと考えられます。


このように今までの悩みを解決できる項目が多く
是非一度体験して頂ければ幸いと、無料の宿泊施設も
用意しておりますので、気になる方はお近くの展示場へ
足を運んで見て下さい(^^♪


…個人的には6位の髪のセットに時間が掛かる
をユカコで解決出来ないか?というのが悩みでした(-_-;)
 
それではこの辺で失礼いたします。

 
こんにちは!実家が農家の長澤です。
今年も田植えの時期がやって参りました。
4月は種まき、5月に田植え・・・この時期はとても忙しいですが、
成長した苗を見ていると、なんだか可愛くも見えてきます。笑


 なんだかんだ農業は奥が深い・・・
これからは農業も学んでいきたいと思います!
 
 
肝心の仕事については、徐々にお客様とお話をする機会も増え、業務も慣れてきました。
リベストに入社して8ヵ月が経ち、毎日が新鮮で毎日が勉強です。
皆様とお会いできること楽しみにしていますので、是非弊社展示場にご来場ください!
 
 
最後になりますが、おさんぽ展示場グランドオープンのご案内です。
☆日時:5月14日()、15日()10:00~17:00
☆場所:滝沢市牧野林   
              
ご予約はホームページ又はお電話にて承ります!!
 


見どころは・・・
たった1台のエアコンで家中快適な全館空調!
居住空間UPのスキップフロア!
家事楽動線採用!
災害時も安心!スマートエルラインライト搭載!
などなど
 
見どころ満載なので、是非一度ご見学頂ければと思います!