営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2019年09月一覧 1ページ目

皆さんこんにちは!

段々と冬の足音が近づく中、

順調に冬ごもりの支度で栄養を

蓄え中の営業部髙森です

 


皆さんは家づくりを考え始めた時に

まず何をしますか❔

・住宅展示場を回ってみる

・土地を探してみる

等がまず最初にする動きだと思いますが、

次はどうしますか❔❔

 

「色々建物を見てしまってどれが良いか分からなくなった

「家づくりの進め方が分からない

と思いここで立ち止まってしまう方もいらっしゃるようですね。

 

ではここで次のステップの一つをご紹介します

皆さんは自分たちのイメージしているお家が

〇どのぐらいの大きさ

〇どのぐらいの金額

になるかご存知ですか?

自分たちの理想を現実にするとどんなものになるのか、

イメージをカタチにすることで、

より現実的にイメージできたり、また違った考えが

浮かんでくることもあります。

建物のイメージが掴めると、土地の探し方や

住宅ローンの組み方等の基準になり、家づくりを

進めやすくなります。


 

リベストでは皆さんが思い描いているイメージを

カタチにするお手伝いをさせて頂いております

もちろん設計料等はかかりませんので、
お気軽にお声がけ下さい(^O^)

 

今回の進め方は一例で、家づくりは重視するポイントに

よって色々な進み方があります。

「自分達はそんな家づくりの進め方が良いのか」

そんな不安を解消するお手伝いもさせて頂いて

おりましたので、気軽にご相談下さいsmiley

 

また、リベストで

 


それでは今日はこの辺で

 
 
 
 
小田和正さんの名曲が頭に。。。


消費税8%も
もう終わりですね。。。



スーパーや薬局では
日用品の買い溜めや、

お酒の買い溜めが始まり、
品切れ状態が発生しているそうです。



台風や自然災害が続いたこともあり、

飲料水や非常食を備蓄する重要性を

実感された方も多いのではないでしょうか?

そこで、おすすめなのが
パントリー。




また、もうすぐ衣替えが近づいていますが、

洋服が多いご家庭は
特に面倒ではないでしょうか?

そこで、おススメなのが
ファミリークローゼット。



どちらも



「あったら嬉しい、なきゃ困る」



ではないでしょうか?

噂では、奥州いえ博 パレット村にある

リベストのモデルハウスは

どちらもあるとか!?ないとか?




「部長、飲み会の会費も2%UPでしょうか?笑」
by吉田
 
みなさん、はじめまして
8月より営業部に配属となりました
佐藤大夢と申します

先日のリベスト通信で紹介がありましたが
それを読み、お声掛けしてくださる方が
数名おり、とてもうれしく思っておりました


私、リベストブログは初投稿ですので
簡単ですが自己紹介をさせて頂きます

佐藤 大夢(さとう ひろむ)
25歳 一関市大東町出身
今現在はリベストで家を建て
YUCACOのお家に住んでおります

実際に住んでみて感じる事をお客様に
お伝えしていく事が私の使命と思いますので
じゃんじゃんお聞きください
新人なので至らぬ点はあるかと思いますが
答えられる範囲で頑張ってお答えします

高校時代までは野球をしておりました
趣味はダーツ!最近全然
投げにいけてませんが。。。

。。。

。。。

。。。

簡単な自己紹介と言いましたので
ほんとに簡単に終わらせますね

あとは実際にお会いした際に
いろいろお話出来ればと思います


10/5(土)奥州いえ博がオープン致します。


皆様とお話ができるチャンスです


沢山のご来場お待ちしております
 

サムネイル
みなさまこんにちは
盛岡アエル・森外です

タイトル通り…すっかり「秋」ですね
日中も日差しはあるものの空気や風は秋を感じます
朝晩は私的にはすっかり寒いくらいひんやり…

そんな時期だからこそぜひ【宿泊体験】でYUCACOをご体感ください
快適に温度差なく過ごせるかをぜひご体感ください
気になる方はぜひ一度お問い合わせくださいませ

盛岡アエルも来月でopen1周年を迎えます
あっという間の1年…この1年、たくさんのお客様にご来場頂き本当にうれしい限りです
また見たいな…など再来場も大歓迎ですぜひまたお越しくださいませ
 


盛岡アエルの入口にはこんなインフォメーションボードがご来場したほとんどのお客様が足を止めてご覧下さっております
土地情報や現在着工中のお家の紹介、リベストからのお知らせなどなど情報がてんこ盛りです
来場した際はぜひご覧いただければ嬉しいです

それではこの辺で
 
お世話になっております
エアコンを使用しない日が増え
秋になってきたなぁーと実感している
営業部の川﨑です。


いきなりですが、みなさん…ぼーっとしてる間に
…冬が来ますよー



毎年秋だねーって話してると
気が付けば冬になってます



…ので冬の話でもしましょうかね



冬と言えば…3つお答えくださいと聞かれたら
みなさん何を思いつきますか?



そうですよね…
8割が寒いと答えて
7割の方は広瀬香美と考えたと思います
6割の方は雪とでしょうかね



その中でも雪の話や寒い話は
いろんな所で聞いたりしますので



広瀬香美の話を…



やっぱり止めておきます^^;
※後日個人的に聞いて下さい。



インフルエンザが流行っているようですね
…実は風邪やウィルスの感染に関して
YUCACOは相性が良い可能性が高いって



ご存知ですか?



正式な論文等はないので、とある学者と医師
の話を又聞きした営業マンの話として書きますが



YUCACOシステムは空気を各部屋に循環します
…その話を聞くと多くの方がウィルスが各部屋に循環する
と考えますよね(^_^.)



その通りなのですが、よくよく考えて下さい



仮にウィルスが100%居る部屋に入ったら100%感染する時
YUCACOの場合は各部屋に空気が循環しますのでウィルスが
100%→10や20%に分散されます。



その為、感染確率が下がると言う事です。



さらに、空気の循環スピードが一般的な換気速度より
5~6倍速いので、一般的なウィルスが繁殖する可能性が
5~6倍低いとも考えられます。



結果YUCACOは風邪・ウィルスに強いと言う話になります。



もう一度言いますが科学的に立証はされてませんので
あくまでも、学者と医者の話を又聞きした営業マンの
話です。



…一番の対策は、日頃の手洗い・うがい
抗体力を強めるための食事や休息だとは思いますがね



その為に、日々の仕事や育児の中で住宅建築や
土地探し等は大変な負担と思いますので
上記の様な内容は
お気軽に、ご相談・お申し付け頂ければ幸いです。



最後に告知だけ!
奥州いえ博まで、あと17日でーす(*^_^*)
お気軽に来場下さい。



以上、体育会系育ちのインドア派
営業部川崎でした。





皆さんこんにちは!
リベスト営業部 宍戸でございます!






突然ですが...
「哀愁」というお言葉を
よくお聞きすると思いますが
詳しい意味までご存知でしょうか






もの哀しい。なんとも言えない哀しさ。





と、意味合いとしては
とても切ない意味合いになっています








「哀愁の秋」

というと、なんだか悲しい感じがしますよね...


季節的にも、冬へと向かい
寒さも強まり、人肌恋しく...





という感じは私自身まったくしておりません






なぜか?






単純に秋が一番好きだからですね





日中は秋晴れで涼しく

トンボが飛び交う稲穂道を歩いて

湿気のないちょうどよい風

そして秋と言えば

私がこの世の中で1番といっても過言ではない好きな香り




金木犀(キンモクセイ)




の時期がきますからねーっ!!!!!!!






ただ1週間程度しか香らないため
ほんとに貴重な瞬間なんですよね





ぜひぜひ金木犀の香りを感じて
本格的な秋の訪れをご体感ください






ということで私は
「哀愁の秋」とは思わず
HAPPYでウキウキな秋を満喫します







皆さんもHAPPYでウキウキな体験を
ご一緒しませんか!!!!!!!



ということで、秋の一大イベント!!




地元工務店8社による合同住宅祭

「奥州いえ博」

が10月にOPEN致します




各社のデザインや仕様

それぞれ違った性能を一同にご覧頂けますsmiley


詳しくは下記HPをご覧下さい
https://oshu-iehaku.com/




皆様のご来場心よりお待ちしております!!








 
 
 
皆さん、こんにちは
リベスト営業部の佐々木です

最近は雨が続いたりで、涼しい日も多く、秋の訪れも少しづづ感じていましたが・・・

昨日、今日、そして明日も暑い日が続くようです

私は、比較的暑いのは平気な方なのですが季節の変わり目の気温変化は特に体調を崩しやすいので気をつけたいですよね

さて、こんな暑い日こそ皆様にご体感頂きたいのが・・・当社のYUCACOシステムです

先週の花巻の見学会に続き、
今週9月7日、8日奥州市江刺で完成見学会を開催中です

 

 

 

 
暮らしの工夫がたくさん詰まった家事ラク導線は必見です

住まいづくりの参考に是非、リベスト完成見学会にご来場くださいね

明日も暑いらしいので、そんな日こそ全館快適なYUCACOシステムをご体感しにいらしてください



そして遂に・・・奥州いえ博OPENまで1ヶ月を切りました

地元会社8社それぞれの個性が詰まった素敵な住宅が見れるのは10月5日(土)からです

我々スタッフ一同OPENを今か、今かと心待ちにしております


当日は、ご家族様みんなで楽しめるOPENイベントも開催予定ですので、皆様お誘いあわせの上ご来場くださいね
 

 



こんにちは
一関モデル 菅原です


お盆明け急に朝晩ひんやりとして
えっ 秋⁈

なんて思いましたが…

昨日、今日と
30℃越えの暑さ…

夏の疲れがどっと出たり
急な朝晩の温度変化で
何かと体調を崩しやすいのも秋と言いますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




私は
あの夏の暑さが和らぎ
ほっとしています

しかし
今年の夏も
暑かったですよね~
smileysmileysmiley

最近では
エアコンがない日本の夏なんて

信じられない!
と言われているようで

ダイキン工業の調査では
1960年代に
エアコンを必要だと考えていた人は
20%だったが
2019年の現在では

86.4%の人がないと困る生活必需品だと考えているそうです

さらに

現在では
外出中の
エアコン付けっぱなしは常識になりつつある
少し前なら「電気代がもったいない」「節電」
という考えが強かったように思えますが
我慢できないほどのこの暑さに
「夏場はエアコンを付けっぱなしにする」と
回答した人が46.9%にものぼっているとのこと

環境面などの問題や光熱費も気になるけれど
まずは災害級の暑さから身を守らなければならない
日本の夏はそんな暑さになったのでしょうね…



さて
🔶🔶🔶 お知らせです 🔶🔶🔶


 
OPENまで1ヵ月を切りましたーーー 

\ 本当に快適な暮らしを届けたい!/



「真に北国を快適に暮らせる住まい体感できる」
「未来の住まいを想像し、地域の皆様が気軽に来場・相談出来る」




\ 各社それぞれの個性をご覧頂けたらと思います!/


そして‼
リベストで‼



皆様、よろしくお願いいたします

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

それではまた…
菅原でした


 
営業部のブログへようこそ!

最近
自分好みのクラフトビールの
探求がしたくてしょうがない千田です

地ビールフェスとか
もう
たまんないですよね!




…で
フェスといえば

そろそろ
盛岡では

9/23
いしがきミュージックフェスティバルが
近づいていますが
実はこの奥州市でも
”いえ”フェスが!


奥州市の8社8棟の
個性あふれる建物が
一度に見れちゃう合同住宅展示場

奥州市水沢高屋敷に
「奥州いえ博パレット村」が
いよいよ10/5(土) OPEN
しますよ!

現場では着々と工事が進んでいて
ロックフェスの始まる前みたいに
ワクワクしてきます

リベストの展示場はこんなイメージ
とってもスタイリッシュで目を引く建物です!










当日は楽しいイベントも盛りだくさんなので
皆様どうぞお楽しみに
それではまた



奥州いえ博のWebサイトはこちらから