営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年06月一覧 1ページ目

皆様、お久しぶりです。
ナレーターの堀内です。


「世界の車窓から」
今日はタイトルを変更しお送りします。

なので、そろそろかな~?と
心待ちにしていた皆様
すんません…。


「大人エレベーター」
SAPPOROビールのCMです。

味のある、いいCMです。
商品も、いい味を出しています。

中々、SAPPOROを置いているお店が無くて
その点、仙台はSAPPORO率が高いですねぇ~

そうなんです。
私、SAPPORO好きなんです。

酒、弱いくせに(笑)。

SAPPOROの星マークを見つけますと
今日はもうその店で!ってなります。

なので、仙台行ったらもうワクワクです。
が、仙台で呑めるなんて事中々ないので
ん~…悔しいっ!って思いながら家に帰ります。

その分、家で呑んでます。
冷蔵庫に星マークが入ってないと

し…しまったぁ~~~

ってなりますんで、常に冷やしておいてます。
家族からは「他の飲み物が入らないから出して!」
って言われますが、そんなのやんたんです(笑)。



呑む話だけ先行して、折角のCM話が何処へやら


様々な年代の、カッコいい人の味わい深い内容を聞き

「今回はこれか~」 「次は誰だろう?」
と、とても楽しみに観ています。



私、堀内は今年49歳
来年は50歳になります。




大人エレベーターに乗って
SAPPOROを呑みながら
語り合えたらイイですね!


それではまた!
 

突然ですが皆様、


お家のクローゼットや引き出しの整理・収納

普段からきちんと出来ていますか?

親戚が家に泊まりに来る時、

家庭訪問で先生が訪問される時など

慌てて家の掃除をしてしまう方、

中にはいらっしゃるのではないでしょうか?



皆様をギクリとさせてしまうようなことを言いましたが、

そんな私も身の回りの整理は大の苦手です。

知らない間にタンスの中がごちゃごちゃになっていたり、

どこに何をしまったか忘れてしまい、探し物をすることもしばしば・・・



ズボラ女子は卒業したい!!!!frownと思っていたそんな時、

先週私はある講座を受けに行ってきました。

その名も

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

というものです。


まず、整理収納アドバイザーとは

物や部屋が片付かない原因や問題点を見つけ出し、

物との関わり方から見直すことで根本から問題を解決する

いわばお片付けのプロです。


今回は2級の認定講座ということで、

基本的な整理収納の考え方整理の方法

グループで演習をしながら、実践的な収納のコツ

午前中から夕方にかけてみっちり学んできました。



基本的に「整理」とは

①不要なモノを取り除くこと
②モノを区別する(使う目的、使用頻度などによって)


ということだそうで、

散らかったタンスや押し入れを整理するときは

中に入っているものを全て取り出し、

使用頻度使う目的時期などにグループ分けすることから始めるそうです。


どんなに広い収納スペースがあっても、

普段使わないモノがただ詰まっているだけでは、

整理できている とは言えません


収納スペースをいかに有効的に活用するかが大事だそうです。



講座を受けた後は、まとめテストというものがあり、

このテストに合格すれば、晴れて「整理収納アドバイザー2級」

資格がもらえるというわけです。


その結果はというと・・・










実はまだ出ていません。 が

この資格、ほぼ100%の合格率ということで

気楽~に結果を待ちたいと思います。

これで不合格だったら・・・


相当、整理収納のセンスがないということでしょう・・



ですが、「整理」というものに苦手意識を持って

今回の講座に臨んだ私でしたが、

終わってみると、その苦手意識は少し薄れたような気がしました。



まずは自宅のタンスから・・いや職場のデスクの上から・・・

徐々に整理していきたいと思います。




それでは、整理収納アドバイザー2級(仮)

営業部 千田優華がお送りしました。




 





 
 
 
21日 東北地方も梅雨入りしたようです
いよいよ、” 雨の季節 ”ですね

(今日は暑いほどsmileyですが…❓❓❓)

こんにちは
一関モデル 菅原です。


wink梅雨の時期になると
なんといっても
私が気になるのは
髪の毛の広がり…
朝セットしても湿度で
いつの間にかボサボサ…

 
 

でも
wink梅雨の季節に気になるものと言えば
髪の毛だけじゃないですよねっ


じとじとベタベタもいやですよね…
洗濯物はなかなか乾かないし…
雨の日には部屋干し…
お部屋の中は湿気…
湿気がたまるとカビの原因にも…
場合によっては建物にも影響を与える事も…



やっぱり何かとwink梅雨の季節って大変ですよね


そこで今回は
★エアコン★
のお話をちょっとだけ…


この時期
主に部屋の体感温度を下げる機能として
 冷房   除湿 
2つかと思います


簡単に言えば

 冷房
部屋の空気の温度を下げることを
一番に考えた機能

 除湿
部屋の空気の湿度を下げることを
一番に考えた機能


ちなみに
最近のエアコンだと 除湿 には
 弱冷房除湿 (温度を少し下げて除湿)と
  再熱除湿 (温度を下げずに除湿)の
2つのタイプがあるようです



 冷房  弱冷房除湿   再熱除湿
この3つのタイプどう使い分けしたら
快適になるのかな?


wink梅雨の季節って
温度を下げてしまうと肌寒くなってしまうので
じめじめを取っただけで
快適に感じたりしますよね
そんな時は
 再熱除湿 がオススメ

さらに
じめじめの夜でも
寝ている間体が冷えすぎることがないので熟睡できる
寒がりさんでも
寒くならずにさらさら快適温度で
過ごすことができるのでオススメです

こんなにオススメの 再熱除湿 ですが 
電気代で考えると…

 再熱除湿 は部屋に戻す空気を温めなおしているから
ちょっぴり多くの電気を使っているみたいなので
電気代を抑えたい時には
 弱冷房除湿 か設定温度高めの 冷房 に設定したほうが
消費電力は抑えれるみたいです


エアコンの設定次第で
より快適に過ごしたいのか、
出来るだけ電気代を抑えてさらさら快適にしたいのかで
使い分けることも大切なんですね


今回は
リベスト YUCACOに設置させて頂いております
ダイキン エアコンの機能でお話しさせていただきますが


 さらら除湿
必要な量だけ
快適でムダのない除湿


 プレミアム冷房
設定温度達成後もここちよさが長続き

などなど…

各メーカーそれぞれの優れた機能があります
最近のエアコンは便利機能充実です


そんな便利機能で
その日その時の
温度や湿度
さらに
光熱費も考えて
少しでも快適なwink梅雨を過ごしてみてはいかがでしょうか


YUCACOも
設定次第でさらに
快適になりそうですね


それではまた
菅原でした。


 
 
最近微妙な天気が続き、
そろそろ適度な日焼けがしたいな
と思っている
営業部の佐々木 翼です。

リベストに入社して2か月ちょっとが経ちましたが、
先日の休みに嫁さんと娘と
岩手をぬけ宮城県
お出かけをしてきました。

会員制の倉庫型スーパー
コストコに行ってまいりました。
(時間があればIKEAにも行きたかったのですが…)
一つ一つの商品の大きさやボリュームに
圧倒されてきましたっ
その中でも、私がひと際魅力を感じた商品は
 
 これですっ
マイホームを手に入れて
庭でバーベキューなんかしてみたくらいにして

次は泊まりがけでどこか遠出をしたいなと思っています。

泊まりといえば、リベストの北上展示場では
宿泊体験ができる施設があります。
ぜひっ、機会があれば実際の
リベストの家を体感しに来てくださいっ。

以上で終わります
 
暑かったり寒かったり
大雨が降ってきたり
身体がついていかない
水沢展示場 スタッフの千田まさ子です


先日
世界三大レースの一つ自動車のインディ500で佐藤琢磨さんが優勝
日本人初
 という嬉しいニュースがありました!

勝者がシャンパンではなく
牛乳を浴びているコトにはびっくり!
事前に優勝時にはどれを飲むのかという
ミルクリストなるものがあるらしくて
何だか面白いですね


さて、車には「カー・オブ・ザ・イヤー」という
その年を代表するクルマに与えられる賞があります。

で…同じように
優れた家を表彰する制度ってあるのでしょうか???

あるんです
そう「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」




一般財団法人日本地域開発センターのサイトには
「建物躯体とエネルギー設備機器をセットとして
トータルで省エネルギー性能の優れた住宅を表彰する」
とあります

審査基準は以下の3つの視点から
外皮・設備の省エネルギー性能値
多様な省エネルギー手法の導入 
省エネルギー住宅の普及への取組 

何を隠そう弊社のイチオシ
<エアコン1台で家中まるごと冷暖房>
「YUCACO」
優秀賞を受賞しています




受賞は2015年に続き なんと2年連続

弊社の取り組みが評価され
本当に喜ばしい限り

ミルクで祝福!も可愛いですが
やっぱりシャンパンがいいな~
と思ってしまう

千田でした

こちらの記事もご覧頂けたら幸いです
ココですよ~↓



https://www.live-best.co.jp/article/article_46.html
 
ご無沙汰しております。
営業部の及川です。ちなみに、営業部には及川が
二人おりますので、一応下の名前も・・・
ひとみです。

何度か他の方のブログにもございましたが、
わたくしも、LIXIL様のタイルセミナーを受けて参りました。
感動の嵐です!!タイルってすばらしい!
かわいい、かっこいいだけじゃ無いんです。

皆様に是非知ってほしい、
エコカラット
湿度調整、ニオイすっきり、
有害物質フリー、お手入れ簡単。


わたしは、このニオイすっきりにとても感動しました。
なぜなら、前回の自己紹介でお話した通り、
家には、犬と猫がおります。
お家に帰ると、ぷ~んと彼女たちの香りが・・・
クサイわけではないんです。むしろ私は彼女たちの匂いは好きです。
でも、うちに来たお客様はどうなんだろう・・・
そうだ!!エコカラットをつけよう!
なんと、ペットの匂いは70%近く消臭してくれます。


そしてこんなにおしゃれ



  
エコカラットは北上市のアエル展示場にもございます。
見て触れて嗅いでみて(笑)ぜひご確認ください。

ちなみに今月のうめです💛

 
    
 
皆さん、こんにちは!
営業部 宍戸のenjoyブログへようこそ

誰よりも早く、どこよりも早く
夏に向かって日々を満喫しております(笑)

そんな私ですが、毎年この時期から約3か月間
楽しみの季節でございます...

そう...

BBQ!!!
大好きなんですアウトドア
ん~素晴らしい!!!
...今年すでに7回やっていることは置いといて...(笑)

その他にもぷらっと遠出も大好きで
   
岩手県内はもちろん東北・関東
1日休みがあれば平気で遠出します←
こちらは先週秋田まで行ってきた写真です

自然と水が心地よく、こちらも大好きなんです(笑)

綺麗な景色水回りが好きで
しょっちゅう出掛けております

水回りといえば
先日水沢にありますタカラスタンダード
ショールーム見学と研修をさせて頂きました!
リベストでも商品の方取り扱っておりますので
大変勉強になりました

リベスト標準のお風呂の説明


綺麗なキッチンに当社社員も笑顔がこぼれます


少し休憩をはさみまして...(笑)


タカラさんと言ったらやっぱりホーロー!
ホーローとは

実際に油性ペン力強く書いても...


霧吹きで水をかけただけで落ちるんです!!!


メーカーさんの技術力の向上はすごいですね!!!

皆様も機会がありましたら
ぜひぜひご体験ください

ということで、自然大好き水辺大好き
営業部 宍戸がお届けしました

 
 
 
筋肉痛は次の日におとずれる。

「営業部 吉田29歳」のブログです。

さて本日のネタは、

6月7日に株式会社LIXIL様主催の
東北ビルダーフォーラムが開催されました。

今回の開催は岩手県!!

ということでホストは
(株)リベスト
でございました。
そうです、当社です!!(笑)

奥州市江刺区の本社社屋をご見学いただき、

今年の4月に北上市にオープンしたばかりの

モデルハウス&ショールーム

「北上ハウジングプラザ アエル」を

ご見学いただきました。

その後は皆様とディスカッション

させていただき、

とても有意義な時間となりました。


 
 




さて翌日は
江刺カントリー倶楽部で汗をかいてきました。

スタート前に記念撮影。
この写真撮影後、私の笑顔が一瞬で消えたのは
言うまでもありません!!!


なぜなら私の組は、









株式会社ファーストホーム 水野谷社長
株式会社LIXIL 根本様
リベスト社長
というプロ並みのお三方と一緒。




これはまさに、

「光栄」という名の「地獄」

(笑)




ラウンド中は皆様の足を引っ張りながらも、

私が全力で狙うのはただ一つ!!

そう!!

ブービー賞!!


結果は、

余裕のビリでした。ははっ

 

しかーし、

奇跡的にニアピン賞ゲット!!

いや、狙いましたよ!

もちろん!!

ホールインワン!!(笑)



今回嬉しかったのは

ニアピン賞と、

筋肉痛が翌日に来たこと。

まだまだ若い!!頑張ろう29歳!!

どんどはれ
 
こんばんは!
営業の菅原です!!
花粉の季節がやっとおわって一安心をしているところ

雨の日が多くなってきて、
そろそろ梅雨の時期かなぁって
思い始めてきました。

そんなとき、湿気も取り払ってくれるような出来事がありました。

そう!
盛岡のLIXIL様で
タイルセミナーを受けてきました!

設計ブログにもご紹介ありましたが、
講師はこの方!


鈴木さん!

タイルを聞くならこの人に聞けばなんでも答えてくれるほどの
タイルのスペシャリストです!

私もタイルだけのセミナーは初めてで、いろんなことを
教えていただきました。
今回気になったのは
エコカラット
お家を作るときに少しは小耳に挟んだことはあるかもしれません。

ただのおしゃれなタイルなだけではないのです!
空気中の水分を吸ったり吐いたりしてくれるし
ニオイもとってくれるので、
玄関にあったりするのもいいですね!!

ちなみに、リベストの
北上展示場のショールームにも
エコカラットが張ってあるんですよ!

玄関の柱だったり、



リビングの裏だったり、

エコカラットのことでも住宅のことで気になったら
スタッフに聞いてみてください!!
詳しい説明は北上にある展示場までどうぞお越しください!

そんな知識を1つ学んだ菅原でした。
 
 
 
 
 
 
ブログ更新を忘れてしまい外でも雷frownがすごかったですが、
社内でも上司の雷frownがすごく、只今雨模様の及川ですwink


先月、北上市に
北上ハウジングプラザ「アエル
として常設展示場がOPENしました
沢山のお客様にお越しいただきましたこと
社員一同感謝申し上げます。
ありがとうございました。

おととい、そのOPENイベントを企画していただいた(有)ティーズ様と
第1回コブラと飲もう会

題しまして
盛岡で打ち上げをして来ました

楽しかった
 
左 ティーズ社長(通称コブラ) ・ 右 No.2 高橋さん(通称ナルシスト高橋)

(有)ティーズ様とは??
なんと
みなさまご存じ
岩手版
「ランチパスポート」
を発行している会社みたいです!?

(実は前回のランチパスポートに弊社の広告を記載してました)

コブラ社長はじめ社員の方々の
チームワークがスゴい会社だと思います

コブラ社長のお酒の飲む量も凄かった

また機会があれば飲みに行きたいものです

第2回コブラと飲もう会
ご参加したい方は、私までご連絡ください。