営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2022年10月一覧 1ページ目

こんにちは

今日もリベストのスタッフブログを
読んで頂きありがとうございます

北上アエルの新田です

あちらこちらから
『急に寒くなりましたね~』の
会話が聞こえる季節ですね

北上アエルから見える景色も
だいぶカラフルになってきました


北上アエルの定位置から
「今年は暖冬であれ!」
と願いながら、日に日に色づいていく木々を
眺めています
 


そして、リベストのホームページを開き
設計部・工務部のスタッフブログを読み
「ほ~」「へ~」と
つぶやいています

(ここから先は手前味噌で恐縮ですが少しお付き合いください)
設計部のブログには
内装の色や種類のヒントがいっぱい
間取りや家具の配置も参考になる情報が
たくさん載っています

工務部のブログには
実際に施工している様子や豆知識がいっぱい
おうちが建ってからじゃ見られない所や
タイミングよく現場に行かないと
見られない施工中の情報が
たくさん載っています

いつもご覧いただいている方も
あまり読んだことがない方も
ぜひ過去の投稿もチェックしてみてください
家づくりの「ほ~」と「へ~」が
見つかるかもしれません

そして!
今週末は、一関・赤荻で完成見学会を
開催します
見どころいっぱいのおうちです
 


 


スタッフ一同お待ちしておりますので
ぜひいらしてください

季節の変わり目に体調崩さないよう、
いろんな秋を楽しんでくださいね

最後まで読んでくださり
ありがとうございました

皆さまこんにちは!

この度2回目のブログ担当になりました
営業部の柴田です




ついに、、、始まりました





『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』



何を隠そう、モルカー好きの私にとっては
とってもハッピーな出来事です

一世を風靡した(?)モルカーの新作が10月からスタートしたのです!
今回の舞台は自動車学校!
どんなストーリーが繰り広げられるのか楽しみですsmiley


私は自車校があまり好きではないタイプだったので
モルカーたちと運転できるなら喜んで通うのにな、と思います笑



車と言えば、タイヤ交換の時期が近づいてきましたね。

岩手は秋が短く感じるほど、寒さがあっという間に到来しますので
忘れないうちに交換しちゃいましょう!


そして、10月29日()30日()には

一関盛岡にて見学会がございます!!








肌寒い季節こそ、YUCACOシステムのパワーをより一層感じられますので
ぜひぜひ安全運転でお越しください

ご来場お待ちしております!!!
 

こんにちは、営業部の渡辺です!

今更ながら今年は家庭菜園を行い、
夏野菜がたくさん採れましたので、写真を投稿します。
驚くほど野菜が採れ、今年の夏は野菜を買うことなく過ごすことができました。


また、秋に備えてさつま芋も植えていたので、掘り起こしてみると意外と収穫ができました!



小屋にちょうどいいドラム缶があったので、半分にカットし焚き火台にして、焼き芋をしたりと
田舎暮らしを堪能している今日この頃です。



収穫の秋といえば今10月15日16日は、北上アエル、盛岡アエルで秋の大収穫祭のイベントを行っております。
おいしい食べ物がたくさんの、リベストマルシェや大抽選会など行っておりますので、是非会場にご来場ください!

それではまた!

 

皆さんお久しぶりですsmiley
本日のブログ担当は営業部の菊地です。

もう10月・・・
今年も、もう残すところ2〜3ヶ月ですね。。時間が過ぎるのがとても早い。。。
長澤のブログで記事があった通りで時間が過ぎるのを早く感じるのは代謝が落ちている証拠ですね。。。笑
運動しないと。。。(口癖)
食欲の秋、、、、(笑)
そして、最近まで暖かかった事を忘れるくらい急に冷えてきましたね。
もう私は、車の中や家の中で暖房をつけるか迷うくらいです。。。
更に10月は、衣替えも完了しジャケットにネクタイととても身が引き締まる次第です
朝と日中、夜は寒暖差が激しいので皆様風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

さて本題ですが、本日は『電気代の値上げ』についてお話ししたいと思います。
皆様もご存知かと思いますが今年の12月分の電気料金から
東北電力の燃料調整費の上限設定が廃止されると通達がありました。
ロシア、ウクライナの侵攻等の影響から原油・LNG・石炭の価格が高騰し上限価格がなくなります
電気代は主に基本料金+電力量料金+再エネ賦課金で構成されるのですが
今回は電力量料金に含まれる燃料調整費の値上げです。
10年後、20年後果たして電気代はどこまで上がっているのでしょうか。。。とても不安になりますね。
今出来る対策として新築住宅を購入される方には太陽光パネル等の導入があります。
シェア電気等のお得なサービスを利用すれば非常にお得にパネルを搭載する事が出来ます。
性能値の高い家に住み、日中太陽光パネルで発電した電気を使う事が出来れば電気の購入量を抑え
電気代の値上げの通達も少しは冷静に受け止められるようになると
将来自分が家を購入する時に言い聞かせようと思っております。
皆様も、もし住宅の購入を考えられているのであれば、同じように家の性能値を是非意識してみて下さい。
電気代の値上げに視点を当て今回は記事を書きましたが.......
ここ最近、日本では平均的な賃金の上昇がない中、様々な物の値上げや円安と大変ではありますが
どんな時でも状況でも力を合わせて助け合い生活出来る国でいたいですね。
思いやりや優しさを忘れずに皆んなが協力して生活する事さえ出来れば
そもそも電気代の値上げば大した問題じゃないのかもしれませんね。
長くなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました。
11月には藤沢おさんぽが開催されます!!是非ご見学にいらしてください。
皆様とお会いできる日を心より楽しみにしてます!!それではまた
9月16日ついに公開になりましたね
福山雅治さん主演の「沈黙のパレード」
 
このシリーズはドラマから欠かさず見ていますが
前作の「真夏の方程式」も良かったですね~
 
前回ジュラシックワールドを見に行く予定でしたが
暇がなく断念・・・見たい・・・
最近は息子が見る映画ばかりを借りたりしているのですが
配信サービスにはない映画を借りて
定期的に見たくなる映画があります
 
ガリレオシリーズ「容疑者xの献身」に出ていた堤真一さんと
「ヘルドッグ」に出ている岡田准一さんが共演した
「フライ・ダディ・フライ」と言う映画があります、これたまらなく好きです。
 
このお二人は「SP」というドラマ・映画でも共演した名コンビですよね。
(SPも面白いです‼)
 
原作の著者・金城一記さんの本はほとんど制覇したのですが
どれも面白くてかっこいい・・・・・・
「フライ・ダディ・フライ」「SPEED」「レヴォリューション」「GO」
どれもアオハル作品です。
見れるものなら全て映画化して欲しいくらいです。
そして金城シリーズには欠かせない
登場人物「ザ・ゾンビーズ」こちらをご存知の方居たら
嬉しいです。
 
〇〇の秋・・どうやら私は映画の秋にしたいな~という願望です。
 
と、いうわけで今回は「見学会の秋」
 
本日 10月1・2日(土日)10:00-17:00

絶賛開催中「完成見学会」

花巻高木にてOPENしております

当社推奨プラン「ECONO」が見れるこの機会‼
皆様のご来場お待ちしております